いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

連休か

夕べ遅く帰って来た息子
明日は夜勤だし Xマスだから
月曜まで帰って来ないから、と言い残して
今朝家を出た


弁当箱を会社に忘れたとかで・・・
え?火曜の夜まで会社おきっぱ?
うわ・・・


今月の食費まだもらってないんだけど、って
催促したら
えー・・・って言ったきり
行ってしまった・・・


毎日の弁当と食事代
それに部屋で灯油使ってTV見て
今月の電気代請求が先月よりも1000円多かった


食費払うのいやだったら
いっそのこと家に帰って来なくていいから
って思わず言いそうになった


凄い食べるし飲むし
実際息子の食欲は恐ろしいくらいだ
食事したあとにラーメンまで食べるし


若いからかもしれないけど・・・


夕べ息子に代金引換の何かが届いた
中身も値段もわからなかったけど
(丁度荷物がきた時に息子が帰ってきたので)
多分カノジョへのXマスプレゼントかなんかだろうな


なんだかなあ・・・


子供なんてそんなもんだよ、って
みんな言うけど
凄く寂しいなあ


年末もディズニーだし
これからどんどん家にいる時間がなくなるんだろうな


結婚式とかお金ないのに
どうしたらいいんだろう


相手の家はお金持ち
全員公務員家族
大きくて広い立派な家だそうで


本当にそんな事聞いたらますます
自分が惨めになってくる


折角のXマスイブイブ


明日くらいはショートケーキと
チキンくらい買って来ようかな


イベントとかお金かかるから
もういいよ・・・