いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ怪しい

夕べ夜の8時頃
食器を洗っていたら
いきなりお腹が痛くなった


トイレに直行して
2回ほど繰り返した


何か変なものでも食べたのか?
それとも今流行のノロ・・・?
と、不安になった


お腹が痛くてうんうん言いながら
食器を洗った


旦那はお笑い番組を見ながら
大声で笑っていた



ほんと私のことなど全く無関心だね


食器を洗いながら涙が出てきた


普通の旦那だったら
手伝ってくれるんじゃ?
大丈夫かって声くらいかけてくれるんじゃないだろうか?
具合が悪くても一度も手伝ってくれたことはない


入院した時も2週間
一度も見舞いに来なかったし


自分以外のことなんて
どうでもいいんだろうな


胃までムカムカしてきたので
ビニール袋持参で
9時には二階に上がった


さっさと寝てしまおうと思って


ああ・・・情けない


もう何年も前から別部屋だから
気にもならないんだろうな


旦那のいびきが煩くて眠れないし
子供の夜鳴きで怒るから
もうずっと別々だ


何度も夜中に目が覚めたけど
吐き気はなかったのでほっとした


今日も胃の具合はあまりよくないけど
病院で貰った薬飲んでよくなるといいけど・・・


二階にいても
TVの音量がでかいし
一緒にバカ旦那の笑い声が聞こえて
不愉快だった


普通の旦那が欲しい・・・・