いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そんな事言われても・・・

昨日はスマスマの最終回を見たかったのに
やっぱり見せてもらえませんでした・・・


旦那は警察24時だかなんだか
裏番組を見てて


最後だから見たいんだけど、と
訴えたけど
あとでPCで見たらいいだろう!・・でした


11時10分前に旦那が寝たので
そこから最後のエンドロールまで見ました


世界にひとつだけの花
やっぱ名曲です


コアなファンじゃないけど
SMAPってTVつけたらいつも目にはいってくるし
まさかこんな形で終止符とか未だに
信じられないです


5人のデビュー当時からの映像が流れ


20年前って私30代だったな・・・
子供二人も小学生だったな・・とか
あの頃どうやって暮らしてたんだっけとか
色々考えてしまいました


あの頃・・もっと勇気を持って
思い切って離婚してたら・・とか
もっといい仕事してたら・・とか
タラレバばっか考えてしまったけど


最後はやっぱ泣いてしまいました
おばちゃんは涙腺が緩い・・・・


そして
今朝息子に


今月の食費まだなんだけど・・と
恐る恐る言ったら


えー・・・
俺もう今月10万飛んだんだけど!!


10万??何に使ったの?


ディズニーランドいくから
それの運賃とかホテル代とか色々予約したし・・・





息子のカノジョがディズニーランドのペアチケット
当選したんですよ
それで行くことになってるんだけど
それはそれ これはこれでしょ
そんな文句言うなら行かなきゃいいのに・・と
思いましたがそこはぐっと堪えて低姿勢です


その後ぶつぶつ言いながらやっと渡してくれました


毎回貰うのがきついです


娘は給料日に降ろしてくると
はい、ってすぐに渡してくれるんですけど
息子は16日に給料出ても
自分からは渡してくれません


下さいと頼むこっちも嫌な気分になるし
凄く惨めです
でも貰わないととてもじゃないけど
食費が足りないので仕方ないです


息子の同期の子がやはり
実家から通ってるのですが
その子は家にお金を入れてないのだそうです


だから尚更
出すのが勿体無いのだと思う


じゃあその分しっかり
貯金してるかといえば
そうでもないみたいだし


やたら遊びに使ってるし
新しいスノボ買ったり
高級レストランで食事したり
隠したいのなら
レシートとか机の上に置くなっつーの!!


年末なのに
悲しい気持ちで一杯です・・・


今日も片付けして
旦那の首周りが黄色くなったYシャツとか
こっそり捨てました


いつか着るかもしれないから
とっておけって言うけど
洗ってもどうやっても汚いこんなシャツ
とっておくほうがおかしいです


気がついたら怒られるかもしれないけど
こんなことしてたら
一向に片付きません


私の服も可也捨てたし
家を出た時のことを考えて
どんどん処分していくつもりです