いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪が解けた

昨日から霙と混ざった雨のせいで
雪が解けた


このまま雪が降らないでくれれば
一番いいのだけど・・
まあそうはいかないんだけどね


何度も実家から電話があり
雪もないので明日行くことにした
娘は休みが潰れる、と文句たらたらだったけど
じゃあやめようか、というと
いいよ、って言うし
だったら最初から気持ちよくOKしてほしい


昨日の昼またいきなり義姉がやってきた
(旦那の兄嫁)
必ず正月には義兄と二人で
年始の挨拶にくるのだけど
いきなりはやめて欲しい


12月の末に買って置いてたお歳暮を
渡して(本当はお年始)
義姉からももらって終了


いつも初売りが目的で来るので
上がらずに行ってしまう
突然上がられても困るからいいんだけど


毎回洗剤をくれるのだけど
今回はセットだった


いつも洗剤(粉タイプ)を8箱くれるので
邪魔だし置き場に困ってた
今時粉って・・・
ありえないよね
それにプラスしてお菓子だった
千円くらいの安い奴・・・


こっちはビールとサラダ油セット
赤字である


はっきり言ってこういうやり取りは
まじで無駄だと思うので
いいかげんやめたいんだけど・・・


多分義理の両親がいなくなったら
やめるのかもしれない


友人から年賀状も届いたけど
みんなきらきらしてて
何だかますます情けなくなった


孫が産まれたとか
子供が結婚したとか
写真つきで凄く嬉しそう


私といえば2回も入院したり
何も楽しいことが無かった気がする


初詣も行きたいのに
娘が混んでるから嫌だと言う
もちろん旦那も・・・


こんな家族じゃ
いいことなんて何もないのわかるわ・・・


スーパーの帰り
出口の所で人だかりがしてて
何だろう?と思ったら
血だらけのおじいさんが座ってる


その周りにお店の従業員がいて
ティッシュで顔の血を拭いたりしてた


多分転んだのかな?


自分もまた転んで骨折しないように
気をつけなきゃ・・・
今年はいいことがありますように・・