いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

タイミング

昨日帰って来た息子に
今週末 あっちの家に挨拶に行くから、と
言われた


カノジョの実家はうちから片道1時間半くらいの
場所にあるらしく
前に一度カノジョの両親と一緒に
お酒を飲んだことがあるそうだ
凄い豪邸らしい・・うちとは大違いだ



外は吹雪


なんでこのタイミングでプロポーズしたんだろうか?
春まで・・いや もう1,2年待てなかったのか?
色々考えてしまって
ついそんな事を言ったら


ディズニーチケットが当たったこと
春になると転勤とか移動とかあるかもしれないこと
カノジョが早く結婚したがってること
それでこのタイミングだったんだそうだ


そっちはそれでいいかもしれない


素直に喜べない私は最低な親だと思う
お金のことばかり考えてしまうし


最近特にやる気が無い


無気力というか虚脱感というか
何をやっても楽しくないし
何もしたくない感じ


3年くらい前に息子が卒業して
転勤で家を出たとき
更年期が酷くなった


ホットフラッシュと鬱
イライラが酷くて病院へも行った


薬を貰うとよくなったのだけど
テープと飲み薬はやたら高くて
規約も煩くて
1年でやめてしまった


ずっと更年期ってあるのよ、って
近所の人に聞いてから
じゃあもういいや、って思った
いつ終わるかもわからないし


医者が気に入らなかったのもある
いつも上から目線だったし
男の医者なのに婦人科ってやっぱ違和感
生理痛の痛みすら体験したことないのに
あれこれ指示されるのが堪らなかった


この先の色々面倒くさいあれこれを
考えると
欝でしょうがない


とりあえずTVで相撲を見て叫んでる旦那の
頭を殴りたい衝動をぐっと抑えている・・・


冬はダメだな
気分が落ち込んでばかりだ・・・・


誰かに話を聞いて欲しい・・・・
凄く寂しい・・・・