いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

計画が・・

昨日から猛吹雪
ぼろぼろの我が家は隙間風が吹いて
どの部屋も寒い


今朝台所の気温は3度


外はマイナス
窓まで凍ってる


夕べ帰ってくる、といった息子は
この吹雪で面倒になったのか
結局カノジョのアパートに泊まったらしく
帰ってこなかった


そしたら
今朝いきなり8時頃帰ってきた
カノジョの出勤で暇になったのか
戻ってきたのだ


飯は?ある?


と 言われたけど
まさか朝に帰ってくると思ってなかったので
ご飯がすっからかんだった


じゃラーメンかなんかでいいよというので
食べさせてたら
そのままリビングの炬燵で
寝てしまった・・・


昼近くに友人と焼肉を食べに行く約束を
したという


折角昨日の続きの片づけをしようと
思っていたのに
リビングで寝られては何も出来ない


煩いだろうから、と
台所とかお風呂場とかトイレの掃除をして
11時近くになってもまだ寝ていた


半頃にようやく起きてきて
夜は来るからと出て行った


今から棚の片付けとかやる気がなくなってしまった


2時過ぎたら旦那も帰ってくるし
そしたらまた 俺がいるときは片付けするな
埃が舞うだろ!って怒るから何も出来ない


あーもう・・・
また計画がパーになった


気持ちだけはやろうやろうと
してるのに
邪魔されるともういいや、ってなってしまう
ナマケモノだな・・・・


ほんと全部捨ててすっきりしたい
もうこのいらいらがなくなるには
家具を捨てるしかないんだけど・・・
一人ではどうにも出来ないしなあ



この寒さは1週間くらい続くらしい
参ったなあ・・いやだなー


暖房費もかさむなあ・・・