いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暫く零下です

寒いです
ストーブ点いてるのに寒い


本日旦那が休みで10時頃
起きてきたので頼んでみた


「ゴミ袋が切れたので買ってきてくれない?」


「なんで?」


「いつものスーパーずっと品切れしてて他の店いくの
めんどいから・・・どうせXX店行くんでしょ?」


「種類わからん」


「結ぶところがついてるやつで燃えるごみの
30ℓと20ℓの2種類なんだけど」


「わからないからやだ」


・・・・・・


ほんと普段買い物といえば
自分のオヤツしか買わない旦那
(饅頭、パン、カップ麺、ジュース、牛乳、ビール、酒・・など)
しかもこの店 お酒とかあるんだけど
野菜とか生鮮ものは一切無し


わからなかったら店の人に聞いたら教えてくれるから、と
いっても
聞くこと自体が恥ずかしいのか
面倒なのか無理だって言う


頭おかしいよね・・・・?


はい、しょうがないので
アホに構わず歩いて行って来ました
吹雪の中完全装備です


マスクに帽子に耳宛にロングコート
手袋にリュック


誰かわからないような格好で
いってきたよ・・・
道路つるつるだし 変に足に力はいって
めっちゃ疲れました・・・
また転んで骨折とかいやだし



帰ってきたら
ひとこと


冷凍食品安くなってなかったか?


なんで?


冷凍の肉まんと餡子たっぷりの今川焼きが
食べたいらしく
この前からずっと言ってる


そんなの知らんわ


もし安売りしてたとしても
何もしてくれない旦那に買ってくるつもりないから!


餡子の缶詰とかそのまま食うとか・・こええ


雪かき、今日はしてくれるよね?
って聞いたけどやっぱ無視でした・・・


優しくなりたいけど
優しくできない
優しくされない


最低な夫婦です・・・・