いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

当たるはずない

一人黙々と雪かきをしてると
近所の奥さんもやってきた
旦那さんも一緒だ


この夫婦いつも仲良くて
一緒に出かけてるのを何度も見かけた


旦那さんは定年になってその退職金で
家を建てて
今も仕事をしている


奥さんは一度も仕事をしたことがない
羨ましい・・・


結婚ってやっぱり旦那の力量だよね
いい仕事についてないと
こんな貧乏暮らししなきゃいけないし
おまけにモラハラ
いいところなんてひとつもない


旦那にXXさんとこ
夫婦で一緒に雪かきしてたよ
いいよねー
と 話しかけてみたけど


はい、無視です


都合の悪いことは全部無視か
聞こえない振り


そして今日もまた
はずれだ、と怒る


某カップ麺
当たりだと中に500円のクオカードが
入ってるらしい


ずっと買ってるのに
全然当たらない
当たりなんか入ってないんじゃないか
これは騙しじゃないかと
毎日カップ麺の蓋を開けるたびに言う


聞いてるほうはうんざりである


こんな奴のところになんか
絶対当たらないと思う!!!


そういう金運みたいなものも
やっぱ貧乏人より
お金持ち人とかに
当たるのよね・・・・


当たらないって怒るなら
いいかげん買うのやめたらいいのに・・・