いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どうしたらいいんだろう

ずっと気持ちが落ち着かない
夕べも11時半に布団に入ったのに
2時過ぎまで眠れなかった


右目の下がずっと痙攣してる
下痢が止まらない


・・・夕べ
息子が帰って来て
いきなり 


「日曜に顔あわせで カノジョ連れてくるから、よろしく」
と、言われた


へ?
今週の日曜?22日!?
何だかめっちゃ進行早くない?
そう思うのは私だけ?


「もうちょっと後に出来ない?」


「なんで?都合悪いの?」


「そういうわけじゃないけど
気持ちの整理が・・・」


「俺も忙しいしずっと延ばしてると
気になってしょうがないから
いやなことはさっさと済ませようと思って・・・」


そうなんだ・・・いやなことかあ・・・


こっちの気持ちなどお構い無しである


ずんずん話が進んでいく


この前 カノジョの実家で聞かれたことも全部
正直に話したそうだ
家が貧乏なこと
古いこと
娘や旦那の仕事のこと
もしかしたら私が実家へ戻るかもとか


まあ隠しておけるはずもないし
仕方ないんだけど
それでも心はずっともやもやしてる


じゃあ何か作ってご馳走しなきゃね・・と
ちなみにあちらではお刺身の盛り合わせと
すき焼きだったらしい


じゃあうちもお刺身とか
適当に何かと話したら


「あーカノジョ刺身食えないから・・・」


え?
どうやら刺身は嫌いらしい
それ以外にも出てくる 出てくる・・


辛いものは全部ダメ(辛子、ワザビ、ショウガ、キムチなど
お刺身もだめ
キノコも食べれない
ネバネバしたのもダメ(納豆、オクラ、長芋
メンマ、・・・・あと何だったっけ・・
兎に角やたら食べれないというものが
多くてびっくりしたよ


うちは誰も好き嫌いはないけど
私は胃があれなんで
辛いものとか食べれないだけ・・・


何を作ったらいいのか困った
エビフライとか茶碗蒸しとか
そういうのか???


それにしてもこの家に来るっていうのは
・・・・プレッシャーだよ
片づけても片づけても綺麗にならないし
ずっと朝からあれこれ掃除とかしてたけど
全然綺麗にならないよ・・・・


襖とか
黄ばんでるし
物は多すぎてどこへ寄せたらいいのか
わからないくらい


今朝も息子に


「ああ、こんなぼろぼろの家に来るとか
ヤダなあ・・ほんとどうしたらいいんだろう」
って愚痴ったら


「おかん、うっせ!!」
って怒られた・・・・


息子はそんなに気にしてないみたいだけど
あっちが新築だっていうの聞いてから
めっちゃプレッシャーだよ


平気な人っているんだろうか?


トイレが新品になったのが
まだ救われるって言われたけどさ・・・・


まじで息子の態度にもムカついて
さっさと出て行ってくれればいいのにって
思ってしまったわ


あっちの家の親が
結婚してなくても一緒に住めばいいとか
言ってるらしくて
カノジョのアパートが普通より広いから
それで薦めてるのか?
普通はそういうこと言うかな?
あっちの長女がデキ婚だったらしいから
平気なのかな??


とりあえず
娘と私には厚化粧すんなよ、とか
旦那には汚い格好すんなとか
床屋へ早く行けと言って仕事行ったよ


カノジョは夏に式を挙げたいらしいけど
息子の研修とか試合あるから
秋ごろになりそうだといってた


親の意見よりも
自分達の考えでどんどん進めていくから
どうにでもして下さい、という心境です


しかし
このモヤモヤはどうしたらいいんでしょうかね
朝からずっとため息ばかりです
親なんて馬鹿くさい・・・・