いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました・・・

昨日は朝からずっとバタバタ・・・
前日から茶碗蒸し用の出汁をとったりとか
色々してたけど


作ったものはから揚げにエビフライ
ポテトサラダ お吸い物 鶏ハム
ササミとキュウリとワカメの酢味噌あえ
フルートサラダなどなど・・・


何時間も掛けて作った・・・




ずっと台所に立ちっぱなしで腰は痛いし
手も荒れてがさがさ・・・


旦那が仕事半ドンで9時に帰って来たんだけど
TVの駅伝ずーっと見てて
全然手伝ってくれなかったので


雪かきくらいしてくれない?って
ちょっとぶち切れた


仕方なくやってくれたけど
家の前とか横にもさっと積んであって
なんでゴミ置き場の方まで捨ててくれなかったのかと
いらっとした・・・


夕方息子がカノジョとやってきた


旦那はこの日のために髪を切り
新しいセーターまでおろした


私も娘も着替えて化粧した


私は2回くらい会ったことがあるけど
二人は初顔合わせ
しかも娘は目が腫れてるので眼帯である


息子の鞄に入ってたゼクシィ
まさにこれに書いてある 彼氏の家に挨拶に
行く時の格好・・という項目


そのままなのでちょっと笑ってしまった


白いブラウスにカーディガン
花柄のスカートである
そして薄化粧・・まさに本のまま


何もしなかった旦那が
全員座った時に


家族の紹介をしますーと口を開いて
何も無いけどいっぱい食べて言ってください、と言った
(お前がそれ言うか?)


兎に角会話が続かなくて困った
大人しいのか(緊張で喋らないのか
趣味も特にないし
休日は掃除をしてるとのこと


アニメも見ない漫画もコナンのみ
ゲームもしない


何を話していいのかわからず
TVの相撲を見たりしていた


食事は美味しいですーと食べてくれた
茶碗蒸しが好きだというので喜んでいた


大体の家族構成とか息子から聞いていたので
あまり質問するのも失礼かなと思ってしまって
ちびまるこちゃん 見て笑ったりしてた


お土産はビールとお菓子
私も用意してたので帰り際に持っていって、と
渡した


次は親同士の顔合わせかあ・・・・


凄い疲れた・・・
趣味が無いっていうのは会話が続かなくて
ほんと困った


娘も ふつーの人だね、と


うん ふつーの子だね


旦那だけがひたすらニコニコしてたのが
腹立だしかった
こんな時だけ主人ぶって・・・


今日そしてめっちゃ腰が痛い・・・
そして大雪です・・はー・・・・