いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また怒られた

今日も雪です
雪かきを3度くらいしましたが
もしかしたら夜に除雪車が来るかも
そしたらまた外に出ないといけないです


もちろん旦那は出ないけど・・・


4日前のカレーがまだ4分の1くらい
鍋に残っていたけど
さすがにやばいと思って捨てました


そしたら


なんで捨てたんだ!
今夜 食べるつもりだったのに
俺の給料またゴミに捨てやがって
馬鹿じゃねえか!


と、怒鳴られました


普通4日も前のカレーって食べますか?
お腹にやばそうだったから
捨てたのにケチな旦那はこれですよ


いつもなら二日でなくなるんですけど
今回は娘も外食してきちゃったし
息子も前日彼女の手作りカレー食べたようで
またカレー?って苦笑い
ラーメン食べたんですよね
それで結構残っちゃったんです


残らないように作れ!と
毎回叱られるのですが
そんなばっちり残らないようになんて
できません


誰かが食べてくるとか
そんなのわからないし
子供たちの予定は未定ですから


今回の彼女来訪で
食費もかなり出費したし
泣きたいくらいなのに
これですからね


泣きっ面に蜂です


毎回文句を言われるたびに
じゃあ あんたが作ればいいのにって


自分じゃ何もしないのに
毎日毎日文句ばかり


作るほうも疲れます


誰も家事を頑張っても
褒めてくれる訳でもないし
感謝もされないし


主婦なんだから
あたりまえ、という考え
どうなんでしょうね?


虚しいです


自分ひとりだったら
なーんにも作らずに
冷蔵庫にある食材で
適当に食べるのになあ


そして昨日貰ったおみやげの
お菓子
すでに旦那が2個も食べてた
冷蔵庫の中のたらこも
なめたけも使おうと思ったら
なくなってた・・・・


人がいない隙に
どんだけ冷蔵庫の中
探して食べてるんだろう?


鍵付きが欲しいわ・・・