いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

マニュアル通り

日曜日に初顔合わせした息子のカノジョから
手紙が届いた


内容はこの前のお礼状みたいな感じ
料理が美味しかったとか
心遣いが温かくて楽しかったとか


そして


「OOさんとの結婚に際しましては、これから二人で
強力し合い ご両親のような家庭を築いていきたいと
思っております」


と、書いてあった


まさにあの本のマニュアル通り・・・・
そのままやん(笑


今は何でもお手本があるから楽だよね・・・


ご両親のような家庭・・って読んで
思わず はあ?って笑ってしまった・・・


だって・・・ねえ?


毎日モラハラされて喧嘩なのに・・・
実際本当のこと知ったらびっくりだろうね
いつ離婚するかわかんないのにさ・・・


まあ私もどちらかといえば
苛められてばかりの側だったから
嫁いびりとかそんなことはしないし
息子も転勤族だから
一緒に暮らすわけでもないし
接点は殆ど無いと思う


どうせ好きなようにやっていくだろうし
式とか全部終わってしまったら
もう関係ないみたいになるんだろうね


娘も夕べ
私も35歳までには考えてるから
と、ぽつり


こんな田舎じゃなくて
都会に住みたい、だそうで・・・
何度も東京へ遊びに行ってる娘
あっちは何でもあっていいわー
田舎はつまんないー


はてさてどうなるものやら・・・


親なんて馬鹿くさいね・・・・・




夕べ6時半頃やっぱり
除雪車きたんだけど
旦那は炬燵で寝たきり動かなかった


こんなに凄い音がしてるのに
知らん振り


また一人で行き寄せしたよ
最低だこいつ