いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

眼科行ってきた

1週間前から右目の奥が痛いし
目薬も切れたから
いつもいく眼科行ってきた


着いたのは8時50分
旦那が起きてくれなかったんで
その時間になったんだけどね
その時5人くらい座ってた


そのあとどどーっと増えて
満員になったけどね・・



30分くらいで呼ばれて
コンタクトの話しをして
12月に交換したんだけども
前のと比べて全然PCの画面の文字が見えないんですけど・・と


そしたらやっぱり
今回のは右を1上げて左を1下げたらしい


何とか近くの文字も見えるように
計りなおししてもらった


そこの眼科って60ちょっと過ぎてる女医さんなんだけどね
気分やっていうか
機嫌のいい時と悪い時のムラが酷いっていうか・・・


今日は機嫌が悪かったようで
(まあ前日休みでこの満員の患者だしね)


コンタクトの交換が気に入らなかったみたいで


「まあまだ2ヶ月しか経ってないから
交換は可能ですけど
この前作るときに遠い方に度数合わせますよって
話したはずですけどっ!?」


ってすっごいムスッとした顔で言うのよね


「まさかPCの文字が全然見えなくなると
思わなくて・・・
すみません・・・」


「コンタクトの上にめがね掛けたらダメなの?」


「めがねしんどいんでコンタクトにしてるんですけど・・・」


「あっ、そう、じゃいい、わかった 」


と、まあこんな感じで交換になると
病院ではなんかまずい訳??
保障期間中だしいいんじゃないの?


そして眼のことも話したけど
一通り見て
眼球自体はなんともなってないから
神経痛だね
 と・・・・


え?眼も神経痛なるの??


夜中寝ててる間も痛いのなら
脳の病気らしいけど
起きてる間だけだから違うそうです
偏頭痛みたいなものだとか


あまり痛かったら
痛み止め飲んだらいいし、ですって・・・


上から目線で物を言われると
ほんと腹立つなあ


コンタクトは注文するそうなんで
届いたら取りに来てください、と言われた
送ってくれないんだな・・・・
はあ・・・面倒くさいな


そして目薬もらってきて
検査代など1770円
目薬1200円


あーもうー!!


お昼食べようと思ったら
取っておいてた昨日の鍋・・・ほぼ無くなってる


旦那の嫌いなシラタキとエノキだけ残ってるって
どういうことですか!
あーもう寄せていかなかった自分に後悔・・・
全部食われたわ・・・馬鹿!!