いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと動いたか

旦那がやっと動いた・・・
3時からずっとやってくれって頼んでたのに
TV見て団子食ってようやく・・


と、言っても私が雪かきした後だから
そんなにもうないけどなっ!!


おかげで左腕が痛い
何で骨折した腕っていつまでたっても痛いんだろう??
4本入ってるから痛いんだろうか?
もう一生治らないんだろうなこれ・・



たまにしか合わないけどいつも相談に
乗ってもらっている人がいる
私よりもかなり年上のおばさん^^;
経験豊富だからか いつも参考になる話をしてくれる


昨日息子のことで愚痴ったら
自分もあるとのこと


娘、息子二人いるSさんは
長男夫婦と同居してる
60代の人だ


彼女もお酒を飲んでる時に次男と口論になり
もうこんな家帰ってこないからな、と息子
ああ、二度と帰ってくるな!と
喧嘩になったそうだ


後から はっ、と思って娘に
どうしよう、次男と喧嘩したわ・・と
そりゃやばいよー謝ったほうがいいよ、といわれ
電話で謝ったそうだけど
それまで半年くらいずっと家に寄り付かなかったそうで


帰ってくるなとか 絶対言っちゃダメよ、と
言われました・・


この人の旦那さんも何も出来ない人で
色々覚えて欲しいのだけど
全然覚える気がない、息子の世話も
嫁さんが忙しいので全部Sさんがやってるそうだ


今の若い人は男でも何でもやれると思うけど
昔人間ってほんとやらないよね?
料理が出来なくたってコンビニいけば
何でも売ってるし


女が家事をやるものだ、とうちの旦那は思ってるので
私が入院した時も
ほぼ娘に食事作りと洗濯をやらせてたようで
娘がぶちきれて 旦那の分だけ洗濯しなかったらしい


仕事から帰って来た娘に
オイ、早く飯作れ って言ってたらしくて


ほんと命令口調で 頭きたわーって・・・


まあね・・それはいつもの事で
私も毎回頭に来る


それにしても娘・・まじで東京へ嫁に行く気なんだろうか?
例のFFで知り合った相手が同じ年で介護の仕事してて
話しも凄く合うとかめっちゃ喜んでる
いつもスカイプで話をしてるみたい


3月に東京で会う約束してるし
何だかこのまま流れでそうなりそうで
嫌な予感しかしない


お互いの顔写真も送ったとか
(すっぴんまで


相手には4年付き合って結婚しようと思ってた相手が
いたらしいが
いきなり相手から別れるって切り出されて・・・
なんで別れてしまったのか謎だけど・・・


変な取り越し苦労ならいいけど
こうだ!と思ったら突っ走る娘なので
凄く不安だ・・・・


心配性でネガティブな自分が
ほんと嫌になる


子供に振り回されるのは
もういいかげんやめたいのだけど
結局気になってしまうんだよね・・・あーあ・・・