いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大人気ない

夕べふつーの顔して息子帰宅


ちょっと走ってくるから、と
1時間ばかりジョギングしに行った
たまーにそういうことする


帰ってきて風呂にいったので
夕飯は海鮮丼と足りないだろうと
思ってとろろ蕎麦を出したら・・・


「え?なんで二つもあるの?」


「だって いつも足りないって ラーメンも食べてるし・・」


「走った後はあんま食欲ないんだけど」


「じゃ残してもいいよ、私 明日でも食べるから」


「いいよ、食うよ!・・・まったくもう・・・」



カチン!!


なんですかねこの会話
こっちは折角お腹すいてると思って
作ったのに・・・


めっちゃ気分悪かった
食いたくないなら食わなきゃいいじゃん


そこからもう私 無言


PC画面見たりして
息子の顔見ないようにしてた
息子もその後自室引っ込んだし


あ、明日の予定 聞くの忘れた、と思って部屋の前に行き
中には入らずに


「明日通常?お弁当はいるの?」


「うーん・・・微妙」
(この微妙とは私の弁当がワンパターンだから
らしい)


「じゃあ いらないよね?」
(食費ももらってないしね)


「いや、持ってく、作って」


イラっ!!


いつも大体似たようなおかずになってしまう
肉、肉言うし
野菜の肉巻きにしたり
色々バリエーションは考えてるつもりだけど
予算の関係もあるし
そんな凄い弁当なんか作れないって
クックパッド見たり本買ったりしてるけどね


そんなに嫌なら毎日外食でも
すればいいのに!って
思ってしまう


今朝になっても仏頂面の私


殆ど無言で先に息子が御飯を食べて
支度を始めた
次は娘の番


味噌汁を温めたりしてると
弁当を鞄に詰めて


「はい、これ置いとく」


と、テーブルの上に食費のお金を
置いて出て行った


こんなグスグズするくらいなら
なんでもっと早く渡してくれないんだろうか?
10万とか貰ってるわけじゃないのに


今更いらないよ!って
返すことが出来たらすっきりしたのかもしれないけど


なんだかんだ言いながらも
大人気ないのは自分だ


結局は子供に依存してるんだと思う


情けないなあ


これからは食費のこと
言わないで待ってみたらいいんだろうか?
でもなあ・・・
そうすると絶対渡さないんだよね
それで一ヶ月くらい貰わなかった時もあったし


家族なのに
喧嘩ばっかしてるよね
嫌だな・・・・


こんな家 息子は早く出て行きたいだろうな
いっそのことそうしてくれたほうが
気が楽だと思う