いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悪天候

吹雪と暴風、めっちゃ寒いです
古い家ががたがた揺れてます
またどこか飛んでいきそうで怖い・・・


いつ崩壊するのかと思うほど
我が家は古いです
こまめにメンテナンスしてくれたら
そうでもないんですけど
旦那はそういうの一切出来ないので
電気系もダメだし日曜大工とか
出来る旦那さんがほんっと羨ましいです


三日前いきなり休みになって
ちょっと実家行って来るって一人出かけた


帰ってきたら野菜とかもらってきたんだけど・・・
・・・・ジャガイモ芽が出てるし
玉ねぎも触るとべこべこしてるし
キャベツも真っ白・・ふにゃふにゃ
これって処分品??


いつも旦那のおやつ系はキッチンには置かずに
別室にあるんですけど
その袋を見たら・・・
実家からもらってきたんだろうね
おやつが一杯入ってた!!
饅頭やらドラ焼きやらチョコケーキっぽいのとか
ルマンドとか・・・あるある
やっぱ自分の息子って可愛いんだろうね
食べたいとかって言ったんだろうか?
きっとおこづかいも貰ったんだろうな
予想はつくわ


この旦那
義母が私に、と渡したお金も全部自分の
懐に入れてるんだよね


ずっと知らなくて
ある日義母から電話があって
OOにケイさんに、ってお金渡したんだけど
貰った?って聞かれて


へ?


貰ってないですけど・・・


旦那に聞いたら
あれお前にだったのか?
ガソリン代だと思って使ってしまったわ


って言われて・・・


めっちゃ頭に来たんだよね


おやつだって家族にとか絶対分けないからね
徹底してる
これは俺のだから食うなよ、と
いらんわそんなもん


この前息子の彼女からの手土産で箱で貰った高いビール
いつの間にか半分なくなってて
びっくり!


俺に飲めってくれたんだろう?ですって!


違うよ!家族でどうぞって言ってたのに
私と娘は全く飲めないから息子と半分こで
いいなって思ってたのに・・・


ほんと意地汚いというか
考えがお子さますぎてあきれてしまう
さすが末っ子


慌てて何本か寄せておいたけど
うっかりしたら全部飲まれるとこだったわ


こういう状態だから
人のものは自分のもの
自分のものは自分のもの、なんだろうなあ


冷蔵庫の中のものも全部食べちゃうし


作り置きおかずとか絶対無理だ
この前もそれで余ってる、と言われて
全部食べられてたし


鍵のかかる冷蔵庫が欲しいーーー!!


そしてまた明日休みだってよーーー
あーまたストレス溜まるーーー!!!