いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

シャワーヘッドがぶっ飛んだ

物凄い寒気で台所のスポンジも
キッチンタオルも凍ってがっちがち


台所の温度は0度
リビングは9度
びっくりした


ストーブつけててリビング9度とか
あ、エコモードにしてたからか
家では一人のときは温度設定エコにして
15度にしてます


灯油代もったいないので


旦那が帰ってくると
寒い!と怒って25度に上げ
炬燵ONで・・あーあ・・です


いつも昼間で寝てるくせに
流石に今日のこの寒さで
足が冷たくて寝てられない、と
9時に起きてきた
しかし 動くわけでもなく
現在も炬燵に入ったまま鼾である


さっきゴミ出しと雪かきをしてる間に
勝手に御飯食べていたのだけど


・・・ない・・・・


またやられた
昨日作った鶏飯が・・・なくなってる
お釜の中にまだ残ってたから
それをお昼に食べようと思っていたのに・・・


凄いショック


しかも足りなかったらしく
残っていた白飯も食べてある


朝御飯の残りのおかずも
全滅である


・・・何を昼食べたらいいんだろう・・・・


寄せておくの忘れてた
くっそーー!
腹立つーーー!!


食べ物の恨みは恐ろしいというけど
毎回毎回いないうちに
ごそっと食べられてしまうので
頭に来る


買い物行こうかなとも
思ったけど
外はつるつるで吹雪だし
大食らいの息子は今日は夜勤でいないし


節約のために買い物はパスしよう


絶対欲しいもの意外も
買っちゃうからやばい


先月は例の彼女の来訪で
食費も雑費もめっちゃ飛んだし


今月は締めないと
28日までしかないしね


しかしよくもまあ
こんなに寝られるものだ


TVはつけっぱなしだし


あーまじでイラつく


最近またホットフラッシュ戻ってきたみたいで
夕方から
やたら首とか顔から汗が出るし


ホルモン剤とかもらったら
止まるのわかってるけど
高いしね・・・


あーもうやるせない・・・


お昼何食べよう


カップ麺しなかいけど
食べるとお腹痛くなるんだよね・・・うーん・・・・



お風呂場もめっちゃばりばり


掃除してシャワーで流そうとしたら
凍ってて
シャワーヘッドが ぼーん!ってぶっ飛んだ!?


やばい割れた???壊れたかも!って
思ったら水が出る部分が外れただけだった
でも凍ってた・・あぶな・・・