いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は節分

子供たちが小さい頃は1年のイベントは
必ずやってた気がする


豆まきも旦那が鬼になって
厚手の服を着て子供たちが豆をぶつけて笑ってた
(旦那は嫌がってたけどね)


今日は息子もいないし
3人だけだから恵方巻きもそんなに買わなくていい


スーパーへ行ったらコーナーが出来てて
人だかりがしてた
作ろうかとも思ったけど
食材だけで結構高くなりそうでやめた


一人のおじいさんが何本も買ってるのを見た
しかも海鮮巻きとか
海苔の代わりに肉が巻いてある奴とか
めっちゃ値段も高いのに
5,6本籠に入ってた


家族それぞれ一本ずつってこと?
これ可也の長さがあるよ?
一人で一本って食べれるものなの?


無言で一本食べきったら
絶対願い事が叶うなら食べたいと思うけど・・・・


お金もないから
切って3人で食べます
そんな食べれないし


昨日は旦那は炬燵で4時間くらい寝てた


起きたのが9時
朝御飯10時に食べて
そこから3時近くまでTVつけっぱで
炬燵で鼾・・・・


3時にカップ麺とおやつとコーヒー
それからオヤツとかお酒買いに行って
30分で帰ってきてまたずーっとTV


6時にお風呂はいって
ビールとご飯が2時間・・・
11時に寝るといういつもと同じコース


うんざりである


食べ終わるのに2時間かかるのおかしい
おかげで食器洗うのがいつも10時過ぎだし
明日やればいいだろっていうけど
朝おきてきて台所に
汚れた食器があるのは許せない


どうせやるのは自分なんだからね


旦那の家族の中で食べるの遅い人なんていないのに
なんで奴だけこんな遅いのか


子供がTV見ながら食事すると手が止まるじゃないですか
あれと同じだと思う
笑いながら食べてるから見ると止まってるし


こっちは早く片づけてすっきりしたいのに・・・


これだけで毎日イライラなのよね・・・・・