いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

皆賢いんだ・・・

昨日仕事から帰って来た旦那が
ぼそっと呟いた


「今月会社の従業員が5人やめるらしい」


「え?なんで??」


「会社の近くに新しい建物が建設中で
そこの会社で募集してて
ここよりずっと条件がいいらしい」


・・・・・


若い人はもとより
今年退職の人も二人いるそうで
きっとその5人は仲がよくて
示し合わせてやめることにしたんだろうなって
思った


旦那が誘われなかったのは
仕方ないことだ


奴は友達がいない


年賀状も一枚も来ないし
多分会社でも友人、と呼べる人はいないのだろう


会社の近くのその建物が
何になるのか
それすらも知らなかったようだ


うちらみたいなおばちゃんは
直ぐに噂話したりとか
そういうのに凄く詳しい人もいたりして
感心するものだけど


そんな話をする相手もいないだろうから
こうなったんだろうなって
心底 旦那の損な性格をわかってて
がっかりした


そっかー
そんなにそこは条件いいのか・・


旦那にも行けばいいのにって
言ってみたけど
まあ・・無理だったね


今更無理だろうって


会社でもこれ以上辞められるとやばいと
思ったのか
対策を考える、と話したらしい


ボーナスも退職金も出さない会社なんて
みんな願い下げだよ


不景気だっていうけど
まるきりゼロとかありえない


少しでもいいから
この機会に条件がよくなってくれることを
願うよ・・・・


貧乏で泣けるわ・・・・