いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

困ったな

挨拶に行く時に何を着たらいいのか
未だに迷ってる


昨日買って来た花柄のスカートと
薄いピンクのトップス
あとはカーディガンでいいかもって
でもさっき試着してみたら


うーん・・・何だか似合わない・・・・


トップスも思ったより肩が下がってるから
これは着れないかも・・と
また箪笥をごそごそ


何年も着ていないブラウスを
出してみた
全然着てないのに
小さなシミが点いてる


しかも箪笥の匂いがする


洗ったら落ちたけど
アイロン必須


何だか・・・ピンと来ない


友人に相談したけど
たった一日だし
数時間のことなんだから
そんな難しく考えなくてもいいのよ、って


彼女は娘二人だもの


息子の場合と違うんじゃないの?


旦那にも靴どうするの?って聞いたら


靴棚にあるだろ?
ですって!?
馬鹿じゃないの?


息子の小学校入学式の帰り
歩いてたら底が取れてきて
先っぽがパカパカいって
捨てたじゃないの!!


え?なかったっけ?


いかに気にしてないかわかるよね


こないだ履こうとしたズボンも
チャック壊れてたとかって怒ってたし


色々無頓着なのよね


じゃどうするの?靴・・・ないよ?
って聞いたら


あー・・どうしますかね-


だ、そうです(怒


息子の革靴借りるしかないかな


なんかもう
考えるのも嫌だ


結婚おめでとうーですって?
もうすっかり近所に話が回ってるよ


面倒くさいよー
もうーお腹の調子も悪いよー


絶対きゅーごろなりそう


夕方から行くから
午前中のうちに夜御飯作っていかなきゃ


お風呂も娘にたのんで
時間になったら入れておいてもらおう


あー、髪は洗っておかなきゃ


美容院行ったけど
やっぱもさっとなる


おばちゃんだから
何を着ても似合わないよー
もうやだよー