いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

だから言ったのに・・・

我が家のお湯は
全部裏庭にある給湯器で沸かしてる
ここに引っ越してきたときは
お風呂も全部ガスだったけど


子供が産まれてから
あまりにも沸かすのに時間がかかるので
灯油を使うタイプのに変えた


しかし
ケチな旦那のこと


ボイラーは新しくしたけど
灯油タンクは古いのを使用
しかも普通のストーブとかに使う奴なので
気をつけないと直ぐにからっぽになってしまう


20ℓで満杯になってしまうからだ


一度灯油切れになると
なかなか着火しないので気をつけてるのに


そろそろ切れるんじゃないの?って
聞いたら


まだだ!うるせえな!と


そしたら・・・はい


切れました


御飯作っててお鍋洗ってたら
ん?段々水になっていく・・・


見たら表示が4・・・・
灯油切れのサインです


ねえちょっと!灯油切れたんだけど!!!


って言ったら
うるせえ 今入れたらいいんだろ!
って


じゃなんでさっき入れなかったんだよ・・・
絶対謝らない旦那


これ何回もやられてて
お風呂はいってる時に水になったりとか
もう最悪


その度に一度服を着て
外に出て灯油を入れるという・・・


私もタンクが空じゃないか見てくればよかったと
いつも後悔してしまう


何度言ってもわかんないし
怒鳴るから馬鹿じゃないかって思う


今日は ヴァレンタインだから
チョコの詰め合わせあげたんだけどさ・・・
中にナッツとか入ってるの食べないから
ガーナとか明治の板チョコだったんだけどね


開口一番
NO,1 チョコがよかった、と言われた


は?
そういえば・・・そんなチョコ昔あったような
気がするけど
今売ってるの見たことない
近所のスーパーにはなかったと思う


ありがとうの言葉もない


友人の旦那さんなんか
ヴァレンタインなのに
奥さんに花束プレゼントしてるんですって


はあ・・・・・・


あげても感謝されないのって
どうなんですかね?
あほくさっ


やっぱ怒りしかないわ・・・