いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

バタバタ・・・

朝 兎の歯の具合がよくないので
娘が病院へ連れて行った


その後カラオケへ行こう、と珍しく
誘われたので片付けしながら待ってたら
車の音


随分早い帰りだなって思ったら息子だった


まだ足りない荷物があったらしく
取りにきたらしい


玄関から ちらっと見たら
車の中に彼女・・じゃない入籍したから
嫁か・・・がいて
ずっと下向いてスマホ弄ってた


お弁当箱も持っていくというので
今まで使っていた3個のうち2個渡した
それから息子が単身赴任の時 使ってた料理本


料理の基礎と男の料理、もやしの料理の3冊


もう1週間になるけど
御飯作ってもらってる?って聞いたら
まだ・・全然だそうで・・・


大丈夫なのかね?


まあいらんこと言わない方がいいし
言えないし
しょうがないかなと
料理全然出来ないのも大変だなあ・・・



怒涛のようにやってきて
あっという間に行ってしまった


残りの弁当箱は古くて
パッキンのところがよく取れたりしてたので
ぽいっと捨てた


もうこんな二段重ねのでかい弁当
作らなくていいんだな・・ってまたしょんぼり


病院から戻ってきた娘と
近くのカラオケ店へ
割引券があったのと
FFの人とカラオケ行くらしくて
それの何を歌うかっていう準備・・・・・
それで一緒にって言われたのか・・・


なんかもう
今週末 東京でデートだから
気合入る入る


その人の誕生日でもないのに
西武百貨店で高級ハンカチは買うし
地元のお米が食べたいというので
お米と
バレンタインに買ってたチョコと
どんだけあげるの?って
言うだけ持っていくもの沢山で
呆気に取られてます


この日のために?
下着やらコートやらスカートに
トップスに
化粧品やらなにやら
もうすっかりあきれてる
昨日は美容院だったし


今日は無駄毛の処理だそうです


はあ・・・・



何なんでしょうね・・???