いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

それやばいって

旦那が帰ってきておやつやカップ麺を
食べだした


いくら頼んでも
雪かきしてくれないし


仕方なく一人家の前の雪を
寄せて30分


疲れたので家に入り
台所へ行くと


ええー?
鍋がすっごい沸騰してて
めっちゃびっくりした!
ほとんどお湯なくなってるし!!


カップ麺を食べた後お湯がなくなったので
追加で沸かしてたらしいけど
なぜやかんでなくて鍋?


しかも沸かしてるのを忘れてて
TV見ておやつ食べてた・・・・馬鹿!!


これ初めてじゃないのよ


味噌汁を温めたまま焦がしたり
鍋をガスにかけたまま
やらかしたの3度くらいあって
前 夜の仕事してて私がいなかった時
(パートで4時から9時までだった)
息子が部活から帰ってきて
家の玄関前でなんか焦げ臭いって
気がついたり・・・


最近ますます呆けてる


あちこちの電気つけっぱとか
さっきも釘を持ってきたとかいうんだけど
どこに置いたのかわからないとかで


小さなケースに入った奴なんだけど
どこ探してもないの
私もあちこち探してみたんだけど
無い・・・・


一体どこに置いたのか・・・謎
家の中のどこかにあるだろうって
探すのあきらめたみたいだし


そういうのはまだいいけど
危なくないし


頼むから
鍋かけっぱなしとか
やめて欲しい


こんなぼろ家でも
火事になったら近所迷惑だし
大変なことになるよ


喧嘩したくないのに
毎日こんなことで
口喧嘩になる


旦那が絶対謝らないのも頭に来る


悪かった、ごめん、気をつけるからって
なんで言えないんだろう?


何度もうるせえな!
ってどっかいっちゃうしさー


あーもう糞旦那!!