いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

きりがない

久々に太陽が出た


外はマイナス気温で
氷や雪は溶けてないけど
それでも気分的に
ああ・・・もう2月も終わりなんだ
春が来るんだって思うと少し
気持ちが楽になる


息子の部屋の片づけを朝から
ずっとやってた


使ってないのに
捨てたらダメだと言われた物が多くて
一まとめにして
書類とか専門書とか
ダンボールに詰めて
二階へ運んだ


重くて一度に運べないから
何度も階段を往復して疲れた
40代の頃はまだ箪笥とかも
ばらしたら自分で運べたけど
今は2年前に骨折した腕が気になって
重いものを持つのはやめた


金属が4本も入ったままだし
未だに動かすと痛いから嫌になる


ゴミ袋2つに
古いシャツやら小物やら
どんどん捨てた


机の引き出しの中から
ポケモンカードや遊戯王のカードが
出てきて
これ買うって我侭言って
いくら使ったのかしらねえ・・


学校で流行ると自分も欲しいって
買わされた物結構あるなあ


押入れに捨てられないおもちゃとか
まだあるけど
ミニカーとか綺麗なのとっておいて
そのうち子供が出来たらつかうんじゃないかなとか
思ったり


500円玉貯金の缶と小銭が入ってた箱が
なくなってた


しっかり持っていったのね・・・・
少し貰っておけばよかったかな・・なーんて


ひとつずつ断捨離しながら
息子はもういなくなったんだなって
思い知らされる


思い出の品を捨てながら
寂しさも捨てれたらいいのにな・・・


心って複雑


25年の思い出ってすぐに
なくならないものなんだなあ