いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

3月

今日から3月
まだまだ東北は寒くて
今朝もマイナス4度


暖房費はんぱなくかかるので
早く暖かくなって欲しい


3日の日にしようかなと
思ったけど
明日からまた天気も荒れるみたいだし
じゃ今日でもいいか、と
ひな祭りの散らし寿司を作ることにした


娘がいるから
まだ作る気になるけど


旦那と二人きりになったら
多分作らないだろうな


お雛様用の虫除けも買ってきたし
三日の夜にはまた仕舞わなきゃ


うちのお雛様は
母と義母が娘が生まれたときに
二人して折半で買ってくれたもの


大きいものはいらないから、と
敢えてガラスケース入りのものにしてもらった
5人囃子までしか人形は設置されてないけど
面倒くさがりの自分には充分です


ガラスケースに入ってても
毎日埃がうっすらついてるし
掃除は必須


前に一度自分で出そうとして
ケースの端っこを持ったら
ガラスが外れて割ったことがあるので
それ以来
出したり仕舞うのは旦那に任せてる



めんどくさいのか
なかなか出してくれなかったりで
イライラしてしまうんだけども


娘は毎日FFの人と
スカイプで話し
常にLINEしてるし


こっちの花見の時期も
GWに合わせて
FFの人が来る様なことを言ってる


え?
じゃなに?
今年の花見は私一人でってこと?


毎年二人でお花見に行ってたのに
それもダメになるのか・・・


息子といい
娘といい
自分はもういらない存在なんだなあ


ますますしょんぼりしてしまうよ


元気の出ることって何かないかな・・・
ほんとつまらない


いつもテンションだだ下がりのブログで
すみません


寂しい気持ちを
ここでしか出せないので
書くことで気晴らしになってるのかも
しれません


ありがとうございます