いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

大荒れ天気

ここ数日少し暖かくなってきたかな?って
ほっとしてたのに
昨日からまた雪で大荒れ模様


買い物に行く気にもなれず
出かけたらお金使っちゃうし
冷蔵庫にあるもので作ろう、と考えた


兎に角片づけが寒いと進まないし
でもやっぱ散らかってるのを見ると
いらいらするので
二階の片づけへ
気分転換にもなるしね


二階にも息子の荷物があって
書類の入ってる箱が6個とか
赴任先で使ってた洗濯籠とか
食器類、車用品、カキ氷器
扇風機、掃除機などなど


暮らすために必要なものがどっさり・・・


車庫の二階に置いたらきっと
埃とかで汚くなっちゃうだろうし
いつ使うかも解らないしで
置いておけない・・・


おかげで凄くこの狭い家の中が
益々狭い状態になってる


仕方ないのでもう着ないだろうなっていう服とか
下着とかセーターなど
売っても10円とかかなーみたいなものは
全部捨てた


ゴミ袋一個分


そして何故か押入れの中から
スティックシュガーの袋発見


どうやら旦那が隠しておいてたらしい


ストックしてた分がなくなって
買ってきたらまたすぐからっぽ


私はあまり砂糖は入れないし
旦那しか使わないので
次から買ってきてよ、と
言ってたのだが
買いたくなかったのだろう


料理に使ってる砂糖を使われたりで
ちょっと喧嘩になってた


プレーンヨーグルトも
砂糖入れないと怒る旦那
実家の義父もトマトとかに
砂糖をかけるので甘党なんだと思う


それでこっそり買ったのを使いたくなかったのか
隠してたんだろうね


ほんと普通の人じゃない行動をするので
頭おかしいんじゃないかっていつも思う


娘が買ったけど食べなかったおにぎりも
2日前のだけどもったいないって食べてたし


まだ足が痛いっていって
私が貰ってきた湿布を毎日貼ってる
また全部使われそう・・・;;


自分では絶対買わないし
人のものは食べるし使うし
何だろうね


休みの日でも寝てばかり
TV見てるだけ


つまんない


温泉とかどこか行きたいよ


このまま年とってくだけとか
凄く悲しすぎる