いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりの晴れ

2日前まで雪だったのが
今日は晴れ


久しぶりの太陽に
庭に残っている雪をザクザク
日当たりに投げてやる


暑いーー


他の家では旦那さんがやってるけど
うちはやらないからね・・・


自分の家の周りだけ雪が残ってると
何だか恥ずかしいし
仕方ないね


娘は今日はコスイベントとかで
朝から出かけた
6時までらしいから夕食は
友人達と食べるからいらないと言われた


じゃあ旦那と二人ならいっか、と
ハヤシライス
サラダ ヨーグルトのフルーツあえ


また酒の肴がないって怒るかも
じゃ豆腐とかウインナーでもボイルするか


旦那だけに手をかけるのは
まっぴらごめんである


娘は私がいなくなったら
二人きりなんだから
もうちょっと話し合いするとか
仲良くしなよ?
っていうけど


何を言っても上から目線で物言うし
話しても言葉が通じないっていうか・・・
段々イライラしてきちゃうのは何故だろう


某TV番組で女芸人3人の対談があって


夫婦で一日6分話ししないとやばいらしい
と・・・・


ああーうちは全然話ししてないなって思った


旦那は帰ってきてもずっとTV見てるだけだものね
話しかけても上の空だし
もういっかって思っちゃうんだよね


TV見てても批判ばかりだから
いやになってくる


こいつどんだけ儲けてるんだ?
いつも美味いものばっか食いやがって
何やってんだ、馬鹿じゃねえの?


聞いてる方がうんざりである


スーパーに卵買いに行ったら
今日は割引デーだったので物凄い人・・


レジに10人くらい並んでて
しょうがないからぼーっと待ってたら
前のおばちゃん(60代くらいかな)
棚にあったシミに効く美容液を籠にぽい!


おおう・・・
2,600円????高っ!!


私のほうをちらりと見て
なんかね・・この前ネットで高いクリーム買ったんだけど
あんまりよくなくてねえ
高いからいいってもんじゃないみたいね


はあ・・・
あ、そうですかー
そんな高いの買わないんで・・・


これはどうかしらねー


さあ・・使ったことないですー


みたいな会話してた
知らない人によく話しかけられるのよね
道を聞かれたりね


2,600円かあ
私なら買わないな・・・歯磨きのチューブみたいな
形してたけどね
量も少なかったし


いくつになっても
女ってやっぱ綺麗になりたいのね



エステにでもいったら
(いけたら)
こんな顔でも少しよくなるのかしらね・・・(笑


年齢には勝てません
しょうがないです