いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

がっかり・・・

本日旦那の給料日


・・・・・


・・・・・・


先月よりも2万5千円マイナス・・・・


銀行のATMにてがっかり・・・
春先は色々お金かかるのに
固定資産税とか車の税金とか・・・・


おまけに町内会費
これもでかい


毎月500円で1年で6千円
うちの実家は一ヶ月200円なのに・・・


なんでこんなに高いんだろうか?


役員は順番で回ってくるので
何に一番使ってるかわかるけど
ほとんど飲食代


町内の集まりとか
イベントとか
野球大会とか
色々あってその度にお疲れ様ーって感じで
参加した人が飲んでいる


一年に一度の夏祭りの出費が一番
大きいのだけど
ここの町内って全部でだいたい80件あって
35年くらい前に出来たらしい


お年寄りも多いんだけど
ここ数年は分譲が増えて
新しく家を買った30代の夫婦も増えた
この30代がめっちゃ飲むので
出費が凄いのだと思う


去年の夏祭りのビールとか足りなくなったりしてたし


自分は飲めないから損してるんだけどね・・・


そして旦那との喧嘩は・・・
水周りにて勃発


兎に角汚い


後に使う人の事考えて使って欲しい


折角綺麗にした洗面所が
びしょびしょ


トイレにはうん○が・・・
そして床にはトイレットペーパーの切れ端が
落ちている


気がつかなかった
見えなかった


言い訳はまたそれ?


しかもここ一ヶ月ずっと同じ上着着てて
洗濯したいから、といったら却下


土曜日休みだから
その時にして欲しいと言われた


加齢臭も加わってめっちゃ臭いんだけど・・・


旦那は暑がりで寒がりなので
冬は下着のシャツ2枚(ヒートテック)
その上にトレーナー、そして上着を着て
パジャマを着ないでそれをそのまま着て寝てる
下もズボンの下に2枚履いてるし
こういう所がもう嫌だ
洗濯物も倍増だし


なんでパジャマあるのに着ないの?


本人は 臭くても気にならないらしい
娘と二人でくさっ!って騒いでる


もちろん仕事から帰ってきても
足を洗ってと頼んでるのに無視
靴下も取り替えずにそのまま炬燵へ・・・



悪臭はんぱない!



早く炬燵も撤去したい!!


炬燵のせいで
そこにずっと横になったまま
TV見て鼾をかくのでイライラMAX


実家から貰ってきた湿布が・・・
旦那ばかり使うのでなくなりそうです


子供が小さい頃
置き薬の箱が2つあったけど


旦那がめっちゃ使って
毎月凄い請求額になるので
やめてしまった


生協とかもそうだけど
あとから請求がどっとくるのはびっくりなので
今はもうやってない


もちろんクレカもあるけど
使うことは無い


持ってるのは3枚くらい
イオンカードとかTカードとか
ポイントつけるときに使うくらい


今月、ますます節約しないとやばいなあ・・・
はあ・・・がっかりだ・・・・