いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

都会ではもう桜が咲いてるとのニュース
東北はまだまだ寒い
本日は雨だったからまだましかも


給料が今月少なかったから、と
旦那に話したけど


それでもやっぱりいつもの小遣い分はちゃんと
寄こせ、と言う


おやつとビールはやめられないんだろうな・・・


消費期限切れ5日前の桜餅が袋に入ってた
しっかりレンチンして食べてるのを見て
ほんとげんなり・・・


娘からもらったジュースを飲んでたら


お前ばかりいいもの飲んでるな、と
嫌味


娘から貰った奴だから、といっても
聞こえない振り


私は全くアルコール系は飲まないので
お茶や野菜ジュース
ヤクルトなど飲んでいる


旦那は自分用に牛乳やジュースを
買ってきて
誰も飲むなよ、と怒る
でも冷蔵庫にあれば他の人のものも
飲んだり食べたりする
矛盾している


だから娘とも喧嘩になる
娘のを勝手に食べたりするからだ


娘が県外へ嫁に行く気になったのも
元々は旦那が


弟に先に越されて・・とか
お前はいつまで家にいる気なんだ?とか


そんな事言われたら
意地でも出て行ってやるって思うに決まってる


なんでいつも人の気持ちを逆なでするような
ことばかり言うんだろうか?


お母さんはいいんだけど
お父さんとはこの先一緒に暮らしたくない
と 言われた


買い物に出かけて周りを見れば
夫婦で仲良く歩いてる人
一緒に食事して笑ってる人


いいなあ・・って見てしまう


うちなんか
自分だけカツ丼食べてきたりとか
めっちゃ腹立つわ


今日も相撲観戦で怒鳴り声


あー煩い・・・



楽しみにしてるドラマも見せてもらえなかったし
自分の見たいものだけ
いつも手にリモコン握ってるし


CMの度に他のチャンネルに変えるの
ほんとやめて欲しい


イライラする




息子の置いていった物が多くて
全然片付かない・・・・


本とか少し捨てたけど
これ以上どうにもならないかなー
困ったなあ


家の中すっきりさせるには
もう家具を捨てるしかないと思う


何もかも邪魔すぎる!!


実家へ持って行きたいけど
車ないからそれも出来ないしなあ・・
うーん・・・