いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨・・

朝は晴れていたのに現在雨・・・
なかなかいい天気が続かない


TVのニュースでテイッシュとかトイレットペーパーとか
5月から値上げする、と言っていた
しかも10%以上も・・・・


郵便も値上げだし困ったなあ・・


我が家はアレルギー家族・・・
私は花粉と埃、ダニ
旦那と娘は花粉・・・・


特に旦那が酷い
一日中鼻をかんでいるので
薬飲めば?と言っても
毎日飲んだら効き目がなくなるし
薬も高いから嫌だという(馬鹿


でもこっちはその鼻をすする音を聞いてるだけで
うんざりである
しかも鼻もめっちゃかむので
テイッシュの減りが早い


そろそろ旦那の実家の種まきも始まるのかも
カレンダーを見ながら思うけど


自分の実家なのに
いつも手伝いに行かない旦那


最初のうちは来て欲しいと電話が何度も
鳴ってたけど
今はあきらめたのか
私が骨折した時から電話も来なくなった


今は実家の兄嫁とその兄弟が定年になって
手伝いにきてるらしい


あてにしても
無理だとわかったら頼むほうも馬鹿らしいし
仕方ないんだと思うけど
普通なら
自分の両親がしんどくて頼むと言われたら
手伝いに行くと思うんだけど・・・


私に対しても
自分の親や兄弟に対しても
凄く冷たい人だと思う


東京にいる旦那の姉が
毎年お盆に実家へ戻ってくるのだけど
旦那は絶対行かないし
会おうという気持ちもないみたいだ


本当に神経がどうにかなってるんじゃないかって
思う 普通の神経じゃない


うちの弟も


そんな旦那とか最低だし
姉ちゃん帰ってくれば?って笑うけど


それは最後の手段にとっておく


この先娘がいなくなったらとか
両親のことがあったら
戻らなきゃいけないかもと
いつも心に留めている


そしてまた
断捨離をするのである・・・