いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

若さっていいな

夕べ東京へ向かった娘
今日は浅草とかサンシャイン水族館とか
回るって言ってた


つくづく若さっていいなあ


いつの間にこんなおばさんになったんだろう??
気持ちはずっと変わってないのに
凄く不思議だ


鏡に映る自分の顔を見て
随分と年を取ったものだとびっくりしてしまう
母親の顔に良く似ている
もっと年をとったらあんな感じになるんだろうなと
母の顔を思い出した


あまりにもぶつぶつ文句を言ったから
きっと昨日は仕方なく
一緒にデパートへ行ったのだと思う


それでも疲れてるからと言われて
お母さん見てきていいよ
私ここに座ってるから、と殆ど動かなかった娘


これでは一人で行ってるのと同じだなあと
つまらない気持ちで1杯だった
連れて行ってもらってるのに
贅沢だと思うけど・・・・


もうずっと気分が下がりっぱなしなのは
どうにもならない


折角連れて行ってもらったのだから、と
カルディコーヒーでお茶を購入した



私は全くアルコールを飲まないので
いつもお茶系やコーヒーを飲んでいる


コーヒーもあまり飲むと胃がむかむかするので
あとは紅茶やお茶が多い


花粉も出てきてるので
すっきりするかな?とジャスミン茶を買ってみた
冷え知らずさんシリーズはよく買ってたけど
これは具がないタイプ
味はカップと同じだったけど中身がないので
ちょっと物足りない感じだった


仲良くしてるMさんからおみやげを頂いた
旦那さんが単身赴任してる海外のものだ


海外といってもアジア系なんだけどね・・・
塩レモンはまだ使ってない
コーヒーは旦那に全部取られてしまった・・・・


ナッツ?はちょっとまだ食べてない^^;
ガムは中身は同じかんじ

いつもガムを貰うと息子が持っていってしまうので
久々に食べた
そしたら何だか無性に食べたくなって
色んな味の入ってるのを買ったんだけど
ガムって以外と高いんだね
びっくりした


540円だっけ?


あとはいつも好きで食べてるおせんべいの限定があったので
購入
開けたらヨーグルトの匂いがする
マカダミアも限定商品らしい
これは娘に貰ったもの
美味しかった^^


糖質ダイエットがどうこうとか
痩せたいとか言う割には
お菓子とか食べてるので全然痩せやしない・・・・


去年まで48キロだったのに
ストレスで食べるせいかちょっと太ってしまった・・・
現在51キロ・・・
もう少し痩せたいのだけど
更年期とかのせいもあるのか
全然痩せる気がしない やっぱ運動だよね・・
自転車だけじゃ無理だと思う・・はあ・・・