いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

娘帰宅

娘が10時頃帰って来た
しかし 兎の具合がよくないので
そのまま荷物を置いて病院へ・・・


また胃腸薬と食欲増進剤
前歯を切って5千円飛んだ・・と騒いでいた


じいさん兎だから
最近は具合の悪くなる頻度が多い気がする


とりあえずまた様子見である


お土産は人形焼とスイートポテトだった
有名な店のだよ、と言われて食べたけど
確かに美味しかった


人力車も乗ったら15分で4千円だったらしい
水族館もどこも人だらけだったそうだ


人形焼も沢山買って来てたけど
私と自分と会社の人の分だけ


おとんには絶対にあげないで、と言われた


理由は・・・・


東京へ経つ前日
駅前まで行かなきゃいけなかったんだけど
今回は連休だったので
いつもの20時台の夜行バスが取れなかったらしい


それで21時40分というめっちゃ遅いバスになってしまって
ここから駅まで行くバスの
最終時間が18時50分しかなくて
駅に着いても2時間半も暇だし
旦那に送っていって欲しい、と・・・


何度も頼んだけども無視・・・(都合が悪いときは返事しない人)


18時に風呂から上がってきた旦那が
冷蔵庫からビールを持ってきたので
完全に送る気無し・・・・決定


娘がぶちきれて
もういい、おとんにはもう何も頼まないから!と・・・


こんな状態だったから
おみやげなんか上げる気がないのもわかる


どうしていつもそうなんだろう?


息子の部活の送り迎えも友人の親と
娘の役だったし


送り迎えなんかしたら
酒が飲めないだろう!!


と、いつも怒っていた


ありえないよね?


自分の子供なのに・・・


いつも自分の事しか考えてない旦那


親としても失格だ思う
何を相談しても
知らん振りだし
お前達の好きなようにすればいい、で終了


この先
誰も旦那を相手にしなくなるだろうし
子供達だって面倒なんか見ないと言う


情けない男だ


友人もいない
家族にも見放されてる


私もこの人との未来に何もないのは
わかってる


どうしたらいいんだろう


いつも悩んでばかりだ・・・・