いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

困ったな・・

昨日の朝兎の具合が良くなくて
病院連れていったんだけど・・・


今日になってもまだ食欲が出ない


7歳と5ヶ月・・
人間でいえば65歳すぎのおじいちゃんだ


今まで何度も危なくなって
手術も2回もやって
それでも持ち直してここまで頑張ってきたけど
今回はなんだか
もう無理な気しかしない・・・


人間よりも先に逝くのは
仕方がないんだけども
それでも悲しいしせつない・・・


娘はずっと犬か猫を飼いたがっていた
でもこの近所の犬はやたら吠えて煩いし
猫も庭で糞をしたり
お弁当のおかずを盗んでいったりと
あまりいい気がしなかった


だから飼うのはダメだと反対してた


どっちみち世話をするのは私になるのが
わかってたから


そしたら
ある日


これならいいでしょ!って兎を買ってきたのだった


悩みに悩んでペットショップに1週間通い
一番元気なオスを買ってきた、といっていた


残業が多くなるとやっぱり私が世話をする羽目になったけど
それでも家族だ


なんだかんだと言いながらも
具合が悪くなれば病院へ走ったし
それなりの事は充分やったと思う


果物だけは食べているけど・・・・・


本当に最近はしょんぼりな事が多すぎる・・・・