いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

怖いね

昨日の夜 9時過ぎ
食器を洗っていたら
救急車の音が聞こえた


段々近くなってきて
家の隣で止まった


隣の家は60代のおばさん一人暮らし


旦那さんは20年くらい前に病気で亡くなって
実の父親と子供二人と暮らしていた


子供達も結婚して家を出て
父親も92歳で亡くなって
今は彼女一人で暮らしてた


去年の春にも一度救急車が来たことがあって
その時は朝起きたら体が動かなくて
這う様にして携帯から119番へ電話したらしい


血管の中に血の塊が出来て
それが脳の方へ回ったのだ、と
後から聞いた


暫く入院してたけど
最近は元気だった


それなのに昨日また悪くなったんだろうか?
近所の人とか
野次馬が来て見てたけど
私は雨も降ってたし見てなかった


15分くらいしてから
また救急車はサイレンを鳴らして行ってしまった


一人暮らしってこういうとき
本当に怖い


年を取ってきてますます考えるようになった


そんな私は
明日歯医者です・・・


3ヶ月前くらいに検診の葉書が来てたんだけど
冬は暖房費がかかってお金がないので
行くのを躊躇してた


元々知覚過敏があって
シュミテクトとか使ってるんだけど
効果あるのかないのか・・・


最近は冷たいものはもちろん
熱いものも浸みる様になっちゃって
行かなきゃなーって思ってた
高いんだよね・・・歯医者・・・はあ・・・



とりあえず診て貰うことにします


旦那がまたお金かかるって
怒ってるけどね・・・・・


身体のことより
お金の心配しかしないんだよね


情けない