いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

めっちゃしつこい

この前から何度もかかってくる電話
しつこくて閉口してる


いわゆるインターネット料金が安くなる、っていう
内容のやつなんだけど


よくわからないので、とか
このままでいいので結構です、とか
言ってるんだけど


電話をかけてくる人が
毎回違ってたりで何度断ってもかけてくる


固定電話じゃなかったらかかってこないんだろうけど
実家の両親とか 旦那の実家とか
携帯持ってないので
いざ何かあったときに連絡がつかないと困るので
仕方なくつけてるんだけど・・・


兎に角セールスの電話が多くて・・・・


ネットの方も詳しいことはわからないので、と
断ったら


一番使用してる方はどなたですか?と
馬鹿正直に 娘かなーと言ったのがまずかった


それから毎回 娘様はいらっしゃいますか?と
言ってくる


まじで東京へ行ってていないです、
残業で帰ってきてません、
今お風呂です、と断ってたのですが
(ほんとにその時間だったので)
今日も昼にかかってきた


本日娘は仕事です


ほんといい加減にして欲しい


夜の9時とかにも来るんですよ


安くなりますよ、というけど
切り替えの時に手数料3千円かかるし
安いのは2年間だけだし
面倒くさいのはお断りです


保険の電話もめっちゃ多くて
そのときは流石にぶちきれて


そちらも仕事だと思いますが
こうしょっちゅうかけてこられて
凄く迷惑してます
いい加減にしてもらえないですか!!と
強い口調で話したら来なくなった


そしたらまたネットの電話のあと
15分くらいしたら電話が来た


今度は健康食品のセールスだった



○○さんのお宅でしょうか?
こちら大分のXXという会社なんですが
奥様でしょうか?


はい、


と答えたら


その人弾丸のように喋りだした


こちらはすっかり春で暖かいのですけど
そちらはどうでしょうか?
あら、まだ雪があるんですか
それは寒くて大変ですね
風邪を引かないようにしないといけないですね
奥様随分声が若いですけど
おいくつですか?
え?50代ですか
とてもそのように聞こえないですよ
すごくお若くて30代か40代くらいかと・・・・



もうね、


ついさっきのネットの電話のこともあったので


すみません
今忙しいんですけど、用件なかったら
切ります


あ、すみませんー
私どもの会社ではローヤルゼリーの・・・



いりません!!


ガチャリ!!


・・・・・仕事だろうから
話してる時間を延ばして
お金稼ぎたいんだろうけど
人が昼ごはん食べてる12時半とかに
かけてきて
怒涛のように喋り捲るのってどうよ?


ほんとマジで頭に来る


旦那がケチだから
ナンバーとかつけてないし


緊急の電話かもしれないって
出ちゃうし
勘弁して欲しい・・


イライラばっかだよ