いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

最悪な日

天気が良かったのは昨日だけ
今日は朝から雨


知り合いに貰った缶コーヒーをずっと
冷蔵庫に一本入れてて
そのうち飲もう、と思っていた


旦那が 毎日開けるたびに
目に付くのか



これいつ飲むんだ?
ずっとあるぞ
お前は胃が悪いから飲まないだろう
いらないなら俺にくれ


何だかイラッとして
お前にやるくらいなら飲んでやる、と
冷たいままだとやばいだろうと
レンチンして飲んだ


めっちゃ甘い・・・・


缶コーヒーってこんな甘かったっけ?
しかも飲んだら気持ちが悪くなった
最低・・・・


まあ缶コーヒー買うことないし
これが最後でもいいかな


夕方お風呂場の掃除してて
タイルごしごし・・・
立ち上がった瞬間バランスを崩し
足を滑らせて尻餅をついた


もうめっちゃ痛い


尾てい骨に皹が入ったかもしれない


とりあえず実家からもらった
湿布を貼り
腰を曲げながら夕飯の支度を始めた


旦那が帰ってきて


風呂場で転んだことを話したら


馬鹿じゃねえの?
いつもせかせかして急いでるから
そんな事になるんだ
湿布貼っておけば治るだろ


・・・・・・



私が入院した時も
書類を一度届けに来ただけ


心配されたことがない


子供たちが風邪を引いたときも
俺にうつるから
あっちへ行け
部屋から出るな、という人


インフルで熱があって動けないときも
自分の分だけお弁当を買ってきて食べてて
半泣きしながらふらつく身体でお粥を作って食べた


子供たちがゼリーとかお粥買ってきてくれた


人間としても最低な人だと思う


自分で転んだのだから
自分のミスなんだけど


本当に悔しい


この先もずっとこんな思いするんだろうな・・・



普通の夫婦が羨ましい・・・