いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだまだ痛い

今日で三日目
まだまだ痛いのは変わらない


旦那が9時に起きてきた


また野球三昧だ


文句を言われつつ
掃除機をかけて洗濯物を干してから
スーパーへ


風が強くて寒かったけど
家にいて叫ぶ旦那を見てても
腹が立つだけだから
本屋にも行って昼まで時間潰した



うちの旦那は一切家事をしない


私が具合が悪くなっても
明日やればいいだろう?とか
娘にやってもらえと言う
子供が小さい頃は親に来てもらえといってた


どっちみち自分でやらなければいけないのだから
洗い物がたまった台所なんて
まっぴらごめんだ
見たら汚くてうんざりするからだ
具合が悪くても片づけてから休んでる


自分で一人暮らししてるときも
洗濯機とかなかったそうなので
一体どうしてたのかと聞いたことがある


1週間分まとめて実家へ持っていて
洗ってもらい
次の日持ち帰る、ということを
してたらしい
しかもあとからそれをやっていたのは
義母ではなく
義姉だったと聞いてびっくり
無頓着すぎる・・・・
下着とか普通洗わせる??
コインランドリーもあるけど
お金がかかるから行かなかったそうだ
ありえる・・・ケチだからな



そんな感じだったから
ここに引っ越してきたときは
めっちゃ汚かった


引き出しを開けたら
蜘蛛が出てきたり
部屋のど真ん中にストーブが設置されてたり
(邪魔だったので別のを買って隅に設置した)
ガス台だってコンロ型のがひとつしかなかったのだ


洗濯機やガス台を買ったり
TVだって14インチのちっちゃいのしかなかったら
大きいの買ったりで
今思えば自分の貯金も使ってしまったのは
失敗だったなあと思う


今ならリサイクルショップも沢山あるし
子供服だってそんなのでよかったのにと
本当に使ってしまったお金のことばかり考えてる


こんな奴と結婚した自分が一番馬鹿なんだけどね


後悔しかない毎日
先が見えなくて悲しいよ


ああー・・・煩いなあーーもうーー
野球いつまでなんだろう・・・