いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

悩むよね

歯医者に行ってきた


一応虫歯はないのでフッ素塗って終了
夜寝てるときの歯軋りが原因で歯が減っているのだろう、との
ことで
マウスピースつけて寝たらいいですよ、と
お薦めされた
でも・・・高い・・・5千円とか
貧乏人には買えない


4月にはもっさり税金とかの請求来るし
一応考えて置いてくださいねーで
終了したけど


行くたびに薦められるんだろうなあ・・・
困ったな


帰りに本日OPENの業務用スーパー行ってみた


物凄い人!!人だらけ


今まで業務用ってこの近所になかったから
沢山食べる家庭はいいかもしれないけど
うちはもう息子いないし
いらないかなーという感じ


やたらでかい食品が多いけど
見たことも無いようなメーカーの
ドレッシングとかタレとか買って
口に合わなかったら
まるまる捨てることになるし
肉とかも国産じゃない冷凍肉が多いので
やめました


目玉商品の野菜とかちょこっと買って
レジに回ったら
すっごい行列ーーー!!


どの列も30人くらい並んでで
しばし呆然


春休みのせいもあって
一人一個という商品を子供に持たせ
並ばせてる親もあり


夫婦で前に並んでた人も
旦那さんが籠を持って
奥さんが言われたものを列から離れて
買いに行っては戻ってくる、という
なかなかの連携プレイ


あまりに行列で他の商品が見れなかったので
OPENセールが終わったら
ゆっくり行ってみようと思う


しかしここの店舗


今まで何度変わったことか
ある意味呪われてる場所、と言われてる
車が停めにくいのか?
駐車場が少ないからか?


直ぐに潰れてしまう・・・


出来ればずっと閉店しないでいて欲しいけどね・・・
食品関係は沢山あったほうが助かるからねー


とりあえず歯医者終わってほっとした・・・