いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

面倒

今日は久しぶりに晴れた
この前からずっと気になっていた庭
雪が解けたら
枯葉とか雑草がもう既に出てきてる


うちの隣のおばあさんが
凄く雑草に関しては煩いので
これからまたしょっちゅう気にしないといけなくなる


とりあえず
気になる場所だけでも、と
枯葉とか片づける


ほとんど隣の家の枯葉なのが
またしゃくに障る


枯葉だけじゃなく
ビニールとか孫の食べたお菓子の袋まで
飛んできてる


片づけてたら
車の音


息子だ


タイヤ交換に来たらしい


娘が今日仕事でなかったら
一緒にやってほしかった
一応明日休みでいるから
時間あったら交換して欲しい、とだけ
伝えておいた


旦那は自分の車しか交換しない


前に頼んだら


金を寄こしたらやってやる、
と言われて
娘ぶちきれて
じゃあいらない!


と、それからは息子が
いつもついでに交換してくれていた


親子で金取るとか
最低だよね・・・


明日何時頃来るのかわからないから
LINEで確認してねと
娘には言っておこう


何かお礼にケーキでも買ってきておいたらいいのかな


嫁がいるんだから
態々来てもらって交換、ってなると
無料、って訳にはいかない気がして
変な所に気を使ってしまう


あーあ・・・


3月の食費6万だった・・・・


何とかもう少し安く済ませたい
やばいなこれ・・・・