いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

風が強くて寒い日

息子が来る前にと


10時頃に近くのケーキ屋に行って
息子の好きなモンブラン2個と娘にアップルパイ
3食団子を買ってきた


久しぶりに行ったケーキ屋だったけど
値段も上がってたし
一回り小さくなっててびっくりした


大好きだったロールケーキ
800円だったのが1500円に・・・
しかも真ん中ほぼ全部クリーム
スポンジが好きだったので
これは食べると絶対胸焼けしそう


少しがっかりした
お店も苦肉の策の結果なんだろうけど・・・


12時半頃息子がやってきた


昼ごはんを食べてないので
何か食わせて欲しいという
焼きそばでもいいというのでそれを作って食べさせた


娘の車を家の前に移動させて
20分くらいで交換してくれた


休みなのに
態々悪かったね、と
ケーキといろはすを
嫁さんと食べてね、と渡した


サンキューと言って
即 息子は帰ってしまった


相変わらず台風のような奴だ


今月予定だった食事会は
嫁さんの家族の都合が悪くなったとかで
延長になった


半農家の家なので多分
これから忙しくなると思うから
いつになるかわからないみたい


なーんだ・・とほっとしたのと
がっかりしたのが半分ずつ


嫌なことはさっさと
終わらせてしまいたいのも本音なんだけどね・・・


いつもあっちの都合で振り回されてる



昨日娘がいろはす、を14本も買ってきた


何これ?って聞いたら
ファミマとFFとコラボしてて
1本1ポイントで14本でメイド服が貰えるのだそうだ


一番安い水、はもうなかったそうで
もも、みかん、なしをごっそり14本


少し協力して欲しいといわれて
3本だけ購入してあげた
どっちかというとスパークリングの方が好きなんだけどね


ゲームのために課金とか
もういいわって感じ


FFなんかINするのもお金だし
一ヶ月分入れても
最近残業ばかりであまりやってないみたい


そうこう言ってたらまた荷物が来た・・・・


洋服とカメラ?
PCに設置してお互いの顔を見ながら
喋ることが出来るっていうあれだ


FFの人とどんどん進んでるね


本人はまだわかんないよって言うけど
かなり本気なのわかるし
そういう話を聞くたびに絶望感が
胸をぎゅーっと締め付けてくる


他の事に気持ちを持っていければいいんだけど・・・


勤めてたお店がいきなり閉店して
その後左腕骨折して入院、手術
腸の手術してからめっちゃ具合悪い


過敏性だけでも治ってくれないと
とても仕事なんか出来ないよ


あちこち募集探してるけど
通える範囲だと
早朝とか夜しかない


前も夜だったけど直ぐ近くだったし
娘が私立高校入学で
文句言ってる場合じゃなかったしね


でも9時に帰ってきて
テーブルの上に食べた後の食器が
ごっそりあったり
温くて汚いお風呂とか入るの
本当に嫌だった


旦那が入った後のお風呂って
生臭いんだよね・・・


旦那は一切家事やらないからね



そういうの考えると
何だかやる気も出なくなっちゃって


50過ぎたおばさんなんか
使ってくれるところあるんだろうか・・・・


はー
ほんとお金欲しい・・です・・・・


文句ばかり言って我侭ですよね・・・