いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

嘘臭い

地元の無料配布ペーパーに
旦那の会社の求人広告が載っていた


2月に5人やめたから
きっと人手が足りなくなったのだろうと
思ったけど


営業所は違ってた


よく見ると
年二回賞与あり、になっている


ん???


賞与なんて一度も貰ったことないんだけど


もしかして
貰ってるけど無いことにしてる・・のかな・・・


旦那に聞いたけど
貰ってないの一点張り
営業所が違うからだろうっていうけど
そんな話し聞いたことがない


人が足りなくなって募集したから
それで賞与あり、にして募ってるんじゃないかって
いうけど


何だか胡散臭い・・・・


ずっと前に片づけをしてたら
旦那の引き出しから
中身が空っぽの白い封筒が沢山出てきた


封筒には大入り、って判子が押してあって
一度も今まで見たことも
貰ったこともなかった


賞与、ではなく
大入りだから金額はたいしたこと
なかったのかもしれない


でもお金に関しては今まで
何度も騙されているので信用ならない


給料明細も保険の証書も
見せてもらったことが無いし


死んでも100万しかこないとか
そんなことしか知らない


多分全部車の中に
隠してあるんだと思う
いきなり亡くなった時とか大変だよって
知り合いに聞いたことがあるんだけど
それでも見せようとしないし
どこにやったかわからない、と言う


本当にどういたらいのかわからない


そして何故か
水、木と連休だから、と言われた


えっ!?


今まで連休なんかなかったのに
会社やばいんじゃないだろうかと
心配になった・・・・


6回くらい仕事変わってて
給料も最低なのに・・・


春なのになんなんだーー!