いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりにお出掛け

昨日の夜、寝ようとしてたら
娘が急に


明日、おかあさん行きたいとこあったら
連れて行くから決めといて


と、言われた


あら・・珍しい


この前からずっとFFの人にべったりで
一日しかない休日は半日寝てて
出かけたりしなかったのに・・・


何処へ行こうか考えたけど
今日は朝6時半から町内の清掃行事もあったし
何だか疲れてしまって
近場の大型店でいいや、と思った


本当はもっと色んな所行きたかったけど
まだ桜も咲いてないし
5月にはまたあの人来るみたいだし


そろそろ母親の相手してあげなきゃ可愛そうだと
思ったのかしらね?


どこか、と言われても
大型店へ行っても回るのは大体いつも同じ店
マツキヨやダイソーとか小物やさん


今月は洋服とか買う余裕ないし
カルディへ行ってタルタルソース(娘が食べたいといったので)
あと柚子茶を購入した


お昼も食べずに帰るつもりだったけど
娘がパスタが食べたいと言うので
そこで食べた
私は昨日からお腹の調子が悪かったので
パンと軽食のセットになったのを頼んで
娘はシーフードパスタ


写真撮ってきたから
アップしようとしたんだけど
調子が悪いのがPCの表示に出ない・・・
後で出来たら上げようかと・・・
コード類の接続が良くないのか点滅してるし
今日買ってくればよかった・・・失敗・・・


でも出かけるのは楽しい
何も買わなくても見て歩くだけでも気分転換になる


家に戻ったら息子がまだいてびっくりした
(8時頃やってきて朝御飯食べてスマホ買いに行った)
とっくに帰ったと思ったら
ずっとPC弄っていたみたい


どうやら今まで使ってたスマホが
落としたとかで画面が割れて


新しいのを購入したので
データを移してると言われた


スマホ・・・10万だって・・・
ひえー!?
大丈夫なの?あれこれ買って
11月の結婚式 お金不安だよ


娘も今日、また沢山
買い物してたし
カード払いでお昼御飯も
化粧品もそんな買って・・・馬鹿じゃないの・・・


自分が買ってるわけじゃないけど
請求怖い・・・


そしてまた明日旦那休みだって・・・
なんなの?
休み多すぎ


明日は晴れるっぽいから家出よう・・・
と、いっても自転車だから
近辺だけどね


帰り際に息子の一言


「長々とお邪魔しました」


・・・・ああ、本当に他人になったみたい


いつの間にか
郵便物も息子宛の来なくなってて
あ、そうか・・・
って今更気がついて
ますます寂しくなってしまった・・・