いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日だけ晴れ

明日から1週間雨らしい
どうしてこうも天気が続かないのだろうか?


車がないから
自転車と歩きだけだと外へ出るのも億劫になる


また旦那が休みだった
三日前に連休で休んだばかりなのに・・・


9時になっても起きてこなかったので
家事を済ませて洗濯物を干して
自転車で買い物へ・・・・


野菜と卵など買って
2000円くらい
野菜高いな
鶏肉がひとつ 320円
こっちも値上がりしたみたい


帰りに本屋へ寄って
料理の本とWJ立ち読み


息子が高校生のころは
部活で遅いので毎週WJ買っていた
卒業と同時に買うのをやめたけど
ワンピースとか好きな漫画はやっぱり読みたい
コミックスもずっと買ってたけど
70巻でやめた


実家で弟が買ってたのがわかったし
私が死ぬまで終わらない気がした
本棚も占拠されるし
最近は漫画も一回読んだら満足してる
コミックスで買うのは本当に欲しいものだけ


それすらも増えてくると
何だか邪魔に思えてくる


死ぬまでにあれもこれも片づけなきゃと
いつも頭の隅っこにあるのだけど・・・
なかなか思い切って全部捨てることが出来なくて
難しいなあ


何でも捨てずにとっておく
旦那のせいもあるんだけどね


旦那のだったら全部捨てたい^^;
破れたスキーウエアとか古いスケート靴とか


壊れたラジカセとかラジオしか使えないのに
捨てるなっていうし
ラジオちっこいの持ってるのにねえ


ぶらぶらして家に戻ったのはお昼近く


やっぱりTV見てた
そこからずーーーーーっとまたTV三昧


午後から庭の草取りをしながら居間を覗くと
半分居眠りしながらTVついたまま


ドラマ見てたらもう夕方だ・・って
ぼやくなら
手伝って欲しい
でもやらないんだよね・・・馬鹿みたい


夕方おやつとかビールとか
買いに出たので
楽しみにしてたドラマを見た


「光のお父さん」30分ドラマだった


FFは最初のころはずっとやってて
PS4になったらやめた
ハード買うのも嫌だったし実家にあったし
何よりもゲームに時間を費やすのが勿体無くなって
自分の時間がもうあまり無いんだと
実感することが多くなったから


何だか
画面見てて涙が出てきた


懐かしくて
自分とゲームとの時間が
思い出されて


レトロゲームはもう全部売ってしまったけど
まだPSと2と3は残ってる
これも何とかしたいのだけど
息子がまだやるから処分しないで欲しいというので
そのままになってる


色々また片づけないとね


光のお父さん まとめ読み、で検索すると
ブログを読むことが出来ます
ゲームに興味のない人はつまらないかもしれないけど
こんな親子の形もいいなって羨ましい



娘は今このFFやってるんだなあ・・って


誘われたけど
私はもう無理だな


課金するのも勿体無いしね


年取るとすぐ泣いちゃうから
ちょっと困る


一番好きなFFは7だった
クラウドがめっちゃ好きだった



ファイナルファンタジー CM集(1&2~12)Final Fantasy CM Mix