いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

現在気温10度

都会では真夏らしいですが
こっちではまだ冬です
どうなってるんでしょうね


昨日の夜から土砂降りと強風で
二階に寝てるのでめっちゃ揺れて怖かった
古い家だからいつ屋根が飛んでいくかも、と
気になってなかなか眠れなかった


現在も10度とかありえない
1週間ずっと雨マークになってるし
視野検査の予約とらなきゃいけないのに
天気が悪いと無理そうだ


自転車しかないから天気に左右される
歩きだと30分以上かかるし
もう少し待ってみようか


連休前には行きたいけど・・・


旦那は何でもとっておく癖?がある


そういえば・・と
階段の下に物入れ?みたいなスペースがあったな、と
ふと思い出して
開けてみたら・・・・


何これ??
物凄い数のダンボール箱、箱・・・・


見ると結婚した時に購入した家電品の箱やら
あとは何やらお土産で買ったらしいもの
青森のねぶた?のかな
紙で出来た奴だったから劣化してぼろぼろになっている
破れた障子みたい
30年置きっ放しだものね


雨だし、といらないダンボールを畳んで
片づけることにした
それにしてもありすぎる


しかも昔のダンボールって底の部分が金具で
止めてあって それこれ取れやしない
軍手をはめてやるのだけど真っ赤になってしまった
埃も凄い マスクしてるけど鼻が痒い


割れたヘルメットやら
壊れたガスストーブやらなんでこんなもの?と
思えるような箱までとってある


10箱くらい畳んで縛り
中身もそのままだったので
発泡スチロールでゴミ袋が何袋も満杯になってしまった
もっと早く気がついて捨てておけばよかった
(数年前までごみ袋とか安かったから)


二階の押入れにも旦那のオーディオとか
あるんだけど・・・これも30年使ってないし
勝手に捨てたら怒るだろうな


兎に角 息子と旦那のものが凄い


全部これ捨てたらすっきりするだろうな


いきなりうちらが死んだりしたら
片づける家族は大変だと思う


今は捨てるのにも凄くお金がかかるから
失敗したなーと思う


使うかもしれない、といわれた息子の
布団とか家財道具や
書類が本当に邪魔です


困ったもんだ・・・・