いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

強風

ずっと強風が続いてて
今日も凄い


車庫の自転車にかけてあったビニールカバーが
一枚どこかに飛んでいってしまったみたい
何処探してもない・・・


100円ショップのだからいいんだけど
飛んできた家とかうざかったろうな


旦那はいつも決まった時間で動いている


帰ってきてカップ麺とオヤツとコーヒーを飲み
ずーっとTV見て


6時にお風呂に入って
7時から9時までビール飲んで夕ご飯
食べ終わるのに2時間かかるので
本当にうんざり



なので
自分が入る前に先に
風呂へ入れという


そして30分であがってこい、と
命令する


自分は30分どころか
40分か45分入ってる


旦那が入った後のお湯は生臭いので
いつも先に入ってる


娘は帰りが遅いので仕方ないけど
休日は旦那より先に入ってる


シャワーで髪を洗っていたら
だんだん水になってきて
一瞬・・・え?


もしかしてまたタンクの灯油切れかと
思って出たら
電源がOFFになっていた


上がってから聞いたら
あまりの強風でさっきちょっと停電したらしい


おかげで
ストーブやら炊飯器やら
全部タイマーやり直し
旦那はそれすらも出来ないので
全部私の仕事


面倒くさい・・・・


最近はドラマしか楽しみがない


今日の母になる、がちょっと楽しみ
旦那がいると煩くて集中出来ないけどね



時々思い出したように懐かしい曲が聞きたくなる
最近はあまり音ゲーもしなくなったなあ
この前もめっちゃ混んでたし
並ぶこと考えたらもういいかなって思ってしまう


泣きたいくらい好きな曲



新谷さなえ 駅