いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

桜が終わった

本日また旦那休み


会社の人が一気に5人やめてから
忙しいどころか 暇になってる気がするのは
私だけだろうか?
前のように残業もなくなったので
安い給料がますます悲惨に・・・・


5人足りなくなった分
他の営業所に仕事回してるらしいから
仕事量が減ったのだと言われた


この先が不安でしょうがない


10時になっても寝てるので
布団も干せないし
ぶらりと買い物と本屋へ行った


ヤマザキのお皿交換して
お店の人に
一枚がやっとですよ、と話したら
うちは子供が学校の友達から
沢山もらってきてくれたので
結構交換できましたよ、ですって


まだ若いお母さん
30代なのかな
子供は小学生だろうか
いいな
若いって言うだけで羨ましい


30代だったらまだやり直せる
今ならそう思う


安い給料で
毎月の支払いがあって(騙された)
(家のローン25年あった)
旦那は仕事5回も変わって
娘は私立高校で
私も夜パート行って・・・
なんだか 何をしてきたんだろうって


それに比べて
旦那の実家の義姉はいいよね


増改築して自分達の住んでる二階は
部屋が6つもあって
子供もいないし
家に一円のお金も入れてないし


長男の嫁だけど
すごい恵まれてると思う
お金使い放題 貯め放題だよね


ディズニーランドに1週間行って来たり
二泊三日の旅行で
洋服代に10万使ってきたとか
聞くと


羨ましいを通り越して
憎たらしくなってくる


私は義姉が大嫌いだ


理由は長くなるから
また次にでも書くけど


まあ人の心というのは
みんなこんなふうに
ドロドロしてるものだろうな って
いい人なんていないんじゃないだろうか


だらだらTV見て居眠りしてる旦那見てると
ため息しか出ないわ・・・