いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言い方がきつい

明日から雨だから 
旦那の布団干したりシーツ洗ったりした
なんでこんな臭いんだろう;;


ベランダにシーツ干したら
何だか物干し竿を描ける部分の金具が
がたがたいってて
いくつか ボルトがなくなってるのに気がついた


旦那が帰ってきて
その話しをして
あとで見てくれない?って聞いたら


「なんで今仕事から帰ってきて
そんなことしなきゃいけないんだ」
「お前のせいでストレスで血流止まりそうだ
絶対病気になる」


と、言われた


別に今すぐ、と言ったわけじゃない
そんな言い方されたら身も蓋もない


ストレスで血管切れそうなのは私のほうだ


そうだな、後で見ておくわ
って何で言えないの?


ほんとモラハラすぎて嫌になる
ああいえば こういう
話しにもならない



夕べ娘がいきなり
おかあさん 誕生日だからさ
ちょっといいお店 予約したから
夜 御飯奢るから行こう、


っていきなり言われた


去年の誕生日も母の日も
何もなかったのに
どうしたんだろう


旦那に明日二人で夜出かけてくると
話したら


「また俺だけのけものか」


だって・・・
娘が何を頼んでも無視だし
文句ばかり言われてるから
娘は父親が大嫌いなのだ


たまに会社の飲み会があっても
旦那は絶対に送り迎えしない


「そんな事してたら俺が酒が飲めないだろう」


だから
誰もあてにしない


いつも息子と娘と二人で
送ったり迎えたりしてた


今息子は家を出ていなくなったから
娘は飲み会でも飲まずに
車で出かけて帰ってくる


部活の送り迎えも一切しなかったし
息子は自転車で何時間もかけて
試合に行ったりしてた
私が免許をもってないばっかりに
子供達には気の毒なことをさせてしまった


でも息子はそれがあったから
精神的に強くなったしね、と言う


明日御飯を奢ってくれる代わりに
母の日は無しらしい


どちらかといえば
御飯よりも何か欲しかったのだけど
それは贅沢だよね


連休にまた例の人と二泊三日で
出かけるから
それのお詫びなのか
たまには相手しないと気の毒だと
思ったのか・・・わからないけど・・・



とりあえず
明日楽しみにしよう


何処行くのかな