いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

こどもの日 

子供たちが小さい頃はイベントは必須だった
お金はなかったけど それなりに
誕生日や季節のイベントは普通にやってきた


私の実家も貧乏だったけど
クリスマスや誕生日もちゃんと祝ってくれた


息子に彼女が出来てから
クリスマスは家族3人だけになった


そして今日は旦那と二人
子供はいない日になってしまった
娘が家を出て行くのもそう遠くない気がする


ベランダの金具が取れてて風が吹くたびに
ガタガタ鳴るしすごく気になってた
今日も旦那にベランダそろそろ見てくれないか?と
聞いたら


「見るだけだったらいつでも出来る」


「これボルト取れてるし なくなってるから無理だろう」


「じゃそのボルト持っていってお店の人に聞いてみて?
ついでに如雨露も買ってきて欲しいんだけど」


と、頼んでみた


ホームセンターは旦那がいつもおやつやカップ麺やパンを
買いに行く店の側にあるからだ


そして戻ってきた旦那・・・・・


「これと同じボルトはないって言われた
如雨露は探せなかったから買ってこなかった」


は?
探せないってなに?
お店の人に聞かなかったらしい


いつもそう


人に聞く、というのが旦那は苦手らしく
探しても見つからなかったら
買ってこないのがいつものパターン


子供だって店員に聞いて
買うことくらい出来るのに・・・・


仕方ないので
針金で固定して終了


全く男の癖に DIYとかまるっきり駄目だし
ヒロミとかめっちゃ羨ましい
別荘を作れとは言わないから
ちょっとした修理とか出来る人がいい


さっきも 車庫にクマ蜂がいて
それも大騒ぎ


クラクション何度も鳴らすので


一体なにかあったのかと行って見たら
車庫の中をクマ蜂がぶんぶん飛んでいる


クラクション鳴らしたって出て行かないでしょ?
馬鹿じゃない?


旦那は虫も苦手だ
蜘蛛やダンゴムシ、Gまで
全部私がやっつけてる


蜂が止まった瞬間
キンチョールを吹きかけたらどこかに飛んでいってしまった
また戻ってこなきゃいいけど


男だから何でも出来るって訳じゃないのよね


女だから料理が出来るわけでもないし
しかし ここまでへたれだと
情けないと通り越してあきれてしまうね


頼りにならない旦那でしかも モラハラ
おまけに貧乏
どうしようもないねこれ・・・・