いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

見えてないのか?

今日から通常です


いつものように5時に起きて弁当2つ作り
朝御飯食べさせて
掃除に洗濯 兎の世話 それから買出しへ


黄砂のせいで
何だか空気が黄ばんでる気がする
マスクに帽子 手袋
自転車だから風が強いときつい


まだ風邪気味の娘だったけど
鼻水は大分止まったみたい
ゴミ箱には山盛りに使用済みティッシュが・・・・


ゴミの日だったけど
テイッシュの量が凄かった


旦那はアレルギー体質で
原因は花粉だというけど兎の毛とか
埃でも鼻水が出るらしく
一年中 鼻水が止まらない
おかげでティッシュの減りが凄く早い


鼻づまりの点媚薬と
アレルギー用の鼻炎薬をいつも使ってる


昨日 鼻水が止まらず
何度もかむので
薬飲んだら?と言ったら


そんなしょっちゅう飲んでたら
効かなくなるだろう


って怒った
でも聞いてるほうはげんなり


鼻をすする音にイライラする


しまいに鼻をかみ過ぎたのか
鼻血を出した


大騒ぎである


私が具合が悪いときは無視なのに


自分が具合が悪いときはそれはそれはオーバーで


大変だ、血が止まらない
これはやばい
息が出来ない
このまま寝たら枕が血だらけになる
洗ったらやばいかな
なかなか止まらない


あーーーうるせーーーー



もう寝るまで騒いでました・・・・


枕につけてもいいように
タオルとか渡したんだけど
上向いて寝るから いらない、と返された


先に旦那が寝たのが11時


その後歯磨きして寝ようと思って
洗面所に行ったら・・・



ぎゃー!!



洗面台に血がついてる
散らしたような汚れ方


もう最悪です


こんな洗面台汚くて
顔洗えないですよ


慌ててまた掃除です


トイレもそうだけど
旦那が使った後は汚いし臭い
消臭スプレーとか使わない


汚れてるんだけど、と言っても
あ、そう


って綺麗にする気無し


こないだは流石に
べっとりついてたので
自分でやらせたけど


何を言っても


気がつかなかった
見えなかった
知らない
覚えてない
忘れた


これ得意技


ほんと夜中に掃除とか勘弁してください


人の忠告無視してばかり
本当に疲れます・・・・