いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また雨

旦那はアレルギー鼻炎があって
いつも点鼻薬と飲むタイプを欠かせない


目も痒くなるので
それは眼科へ行っている


2日前に飲む薬がなくなって
私にくれと言った
あまりにもしょちゅう飲むので
一応常備で置いてるのだけど
旦那に任せたら直ぐになくなってしまう
こづかいで買ってください、と頼んでいる
きりがないからだ


子供が小さい頃
置き薬を常備してた


富山の薬って言う あれだ


2会社置いてた


でも旦那がすぐに風邪を引いたとか
ドリンクとかばんばん飲むので
月一度 薬やがやってきて
使った分を清算するととんでもない請求になった


それで子供がある程度大きくなった時に
やめてしまった


1社は置かせてもらうだけでいいので
何とか解約するのは勘弁して下さいと
引き下がった
でもお断りした
憎憎しい顔をして出て行った


もう1社は
長い間ありがとうございました、
また何かあったらお願いします、と
あっさり引き上げていった


同じ置き薬の会社でも随分違うのものだ
解約されると給料に関係するんだろうなと
思ったけど・・仕方なかった


近所には沢山薬局が出来た
スーパーにも入ってる


それなのに旦那は態々車で 片道20分もかけて
他の店へ買いに行く


そこが一番安いという


いくらなの?
って聞いても忘れたという


今日いつも行くスーパーで薬が10%オフ、と
広告にあったので鼻炎薬を買ってきた


旦那に全部飲まれてしまったからだ


私も花粉アレルギーがあるので
突然鼻水が止まらなくなったりする


そういう時困るし
常備薬は必要だ


ガソリン代をかけてまで安いのか
そこら辺はわからないけど
薬一個買うのに態々・・とか思ってしまう


明日休みらしいから行くだろうな


食事会の手土産どうしようー
あーもうメンドクサイーーー
悩む・・・